〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年12月14日

炭ペットシーツ

先日、炭ペットシーツのサンプルが届いた。
炭ペットシーツとはペットシーツの中に炭ペーパーが入っていて匂いをおさえるというものらしい。
無料で1週間分(5枚)送ってくれるキャンペーンをやっていたので、無料なら試してみるかということで送ってもらった。

sheet1届いたシーツの色は灰色と茶色の間みたいなシック?な色。
下の青いシーツは今使っているペットシーツ、上の灰色のシーツが炭ペットシーツ。
炭ペットシーツは何回かおしっこしてあるので微妙に色が濃くなっているが、黄色にはなっていない。

色がつかないことにかんしては、良いような悪いようなといった感じ。
確かに黄色じゃないほうが明らかに見栄えがいいだろうけど、その色によって健康状態が分かったりする事もあるんじゃないかなぁとも思うので。
ただ現在の青シーツでそこまでチェック出来ているのか胸を張って言える状態ではないのでこっちがいいぞっ!と言えないのがつらい所ですが。。。

匂いに関しては本当に軽減されているのを感じる。散歩から帰った時にむわっとした匂いがしなくなった。

sheet値段で見ると青シーツは1枚8円、炭ペットシーツは1枚23円。
1日3回変えるところを、炭ペットシーツ1回で済むならトントンといったところ。
しかももし炭ペットシーツを買うなら、今あるシーツは1枚10円で引き取ってくれるらしいので、今までのを無理して使う必要もないのも魅力的ではある。

とりあえず、まだ1日ちょっとしか使ってないので、1週間分のサンプルがなくなるまで使って見て、考えてみようかな。

もし炭ペットシーツに興味ある方は日刊子犬生活さんです(回し者ではないです)。
まだ先着100名キャンペーンはやっているようなので、無料なら試してみるかという方はいかがでしょうか。


posted by ちび太 at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

自己満足

凛坊を飼い始めてから、どうにもこうにもシュナグッズ(オーナー用)が気になり始めた。
100均に行っては、「あっ、シュナのパズルが売ってる、買っちゃおうかなぁ。」と思ったり、オークションサイトでシュナグッズを検索しては「あぁ、これ可愛いいなぁ・・・」なんてうっとりしてみたり。

昔は、愛犬をプリントしたTシャツやらバッグやら持っている人を見て、「私にはちょっと無理だな〜。」なんて思っていたのに、今ならTシャツはちょっと恥ずかしいけどバッグぐらいなら堂々と持てる自信がある。
人間って変われば変わるものだ。

というわけで、少ないお小遣いを使って細々とシュナグッズを買っているわけだが(そうは言っても凛坊用のおもちゃやデジカメもお小遣いで買っているのでそうそう自分用の物は買えないわけだけど)とりあえず毎日使っている物はこの2点。

syunagoods1100均で買った携帯アクセサリー(シュナじゃなくてスコッチテリアと言われる可能性大)
もう一つはオークションで買ったBaby-G Puppy's Walkである。

まだ携帯アクセサリーの方は、私は犬好きなのよと世間にアピールする事ができるが(その必要もないけど)Baby-Gの方は、多分よっぽどのBaby-Gマニアでもない限りこれがシュナと関連する物とはわからないだろう。
というのもこれがシュナグッズだ!という威力を発揮するのは暗い所で、バックライトを光らせる時だけだからである。
それ以外は見た目も普通のBaby-G。

バックライトを光らせて、しかもその光っているところを見せてまで時刻を他人に教える事はまずない。通常は自分で腕時計を見て何時だよと教えてあげる事が多い。
というわけで、このバックライト上に浮かぶシュナの姿を見るのは私一人。
用もないのに、暗い所で時刻を調べては「ふっ、可愛いやつめ。」とほくそ笑むようになってしまった私を今日も凛坊は怪訝な面持ちで見つめているのである。


posted by ちび太 at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ボールコレクション

今日も雨・・・
こういう日は外に散歩に行けないので、家の中でボールを投げることが多い。
うちにはいくつボールがあったんだっけ?ということで全部出してみた。
全部で8個
ball02上段は全部100均、左3つは3個で100円(ペット用ではない)

凛坊、一番のお気に入りはサッカーボールのはずだが、久しぶりに見たアンパンマンボールに夢中に。やっぱりアンパンマンは人、動物問わず子供には人気があるみたい。
anpan01ジャイアン精神でやっぱり離さない。

しかし、悲しいことにアンパンマンボールはペット用ではないので、永久歯が生えてきている凛坊の犬歯には勝てず、こんな状態に。
anpan呆然と見つめる凛坊。

サッカーボールはへこんでも元に戻るので、凛坊、こやつも元に戻るかと期待するもぺっしゃんこのまんま。
これにてボールコレクションはほんの数分のうちに7個へ。
あぁ哀れなり、凛坊。
posted by ちび太 at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

粉砕!!

nikutataki昨日、購入した肉たたきで、ある程度の量のドライフードをベランダで怪しく粉砕。
朝、広告に包んで叩いたけど、すぐ破れてしまって上手くいかなかったので、レジ袋を2枚重ねて中にドライフードを入れて叩く。
誰にも見られたくないくらいに怪しい光景。
凛坊は自分のご飯が叩かれているのが不安らしく(もしくは肉たたきを振り上げる私の姿に不安を感じたのか)恐る恐るといった感じで網戸越しに見つめている。


nikutataki1多少レジ袋に穴が開いたりはしたけど、フード自体は食べやすいくらいの大きさにできたので100円ショップで買ってきたジップロックにいれて冷蔵庫に保存。
凛坊には匂いだけで食べれないのはあまりにもかわいそうなので、同じシリーズのクッキーを1枚。
硬いクッキーなのにすばやく食べられるようになってきた、顎とか歯が強くなってきたのかな。これならあんなに怪しい姿をさらしてまで粉砕しなくてもよかったのかも・・・
いやいや!のどに詰まったりしたら大変だもんね。

今晩からバリバリ食べられるよっ!凛坊。
posted by ちび太 at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

骨っこ

ロココママさんのブログのキャッチの記事を見て、骨っこ(勝手につけた名前)の存在を思い出した。
あれは凛坊にとって記念すべき初めてのおもちゃだったのに。一体どこへ・・・
凛坊はボール命なので、あまり遊ばないおもちゃはしまったはず。

押入れをガサゴソしていたら、あったあった!
飽きたからしまったはずなのにしばらく遊んでいなかったからか、大興奮!
骨っこを真剣に見つめる凛坊
hone

そして手に入れるやいなや、私に取られちゃたまらんとばかりに、くわえたまま
隣の部屋へ猛ダッシュをかまし、骨っこを堪能しておりました。
hone1

余談ですが、昨日見たTVチャンピオンのダメ犬しつけ王に出ていた、イギリス式の
しつけをしていた訓練士さんが出していた、「あ゛〜」って声を真似しているのですが、
どうにもこうにも。「え゛ー鳳啓介でございます」の「え゛ー」の声になり、ついつい
そのまま、「え゛ー鳳啓介でございます」とか言ってしまうのですが(凛坊はそんな私を冷ややかに見つめている)、
他にこのような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?


posted by ちび太 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

敵機襲来!

今日から仕事〜!!凛坊とのいちゃいちゃな日々もしばらくお預け。寂しい事この上なしです。

昨日のネオくんへのコメントにも書いたけれど、他のワンコに吠える凛坊対策に空き缶を使っている。
ジュースの缶ならまだしも、お勧めは氷結の缶(ベコベコして音が出やすいらしい)とのことで、
吠えそうになると、ベコベコ鳴らしている。
本当は天罰法で隠れてやるべきなのかもしれないけど、上手く鳴らせないので、目の前でベコベコ鳴らしている。
凛坊に嫌われたらどうしよう・・・と心配だけど他のワンコに迷惑をかけるわけにもいかないので、
心を殺してベコベコ鳴らす。
夕方はまだいいけど、朝っぱらから氷結の缶をやにわに取り出しベコベコ鳴らしているとそれだけで引かれている気がして少々ツライ。(吠えるワンコは初対面のワンコなので確実に飼い主の方も初対面)

結構鳴らしたので、鳴りが悪くなり新しい氷結を購入。

凛坊、またこれかよといった感じで見つめている。
kan

新旧並べてみる。凛坊敵の出現に及び腰(近づけると逃げる)だが、ちょっと気になる
みたいで自分から近づいてみたりする。
kan1

効果は、まだ出ていなけど、そろそろ、吠えると敵機襲来(缶が登場)って憶えて吠えなくなってくれるといいなぁ。
それまでは頑張ってLet'sベコベコ!
posted by ちび太 at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

おやつ〜Part1〜

本日もお休み。ということでまたまた凛坊のグッズを買いに自転車でひとっ走りお出掛け。
今回のお目当ての品物は、公園でよく会う、ヨーキーをつれたお兄さんとシーズーをつれたお母さんが2人してお勧めしてくれたおやつ。
特にヨーキーのそらくんは、そのおやつを食べて以来他のオヤツを食べなくなったほどの美味なシロモノとのこと。
凛は全く食わず嫌いもなく、何でも食べるので、どれほどの喜ぶかは分からないけど、美味しいと聞いたら食べさせてみたい!ということで、購入してみました。

これがそのシロモノ(ペッツルートのふっくらさつまいも
oyatu

匂いはサツマイモ、実際食べてみたけど(毎回とりあえず買ってきたオヤツはどんなものか食べてみる)、人間の味覚では他の犬のオヤツよりは美味しい。
早速凛坊にあげたけど、いつもどおりの喜びよう。
ただ食べた後も私の手の匂いを嗅いでいたから、美味しかったのかな。

まぁ凛坊に限っては、他のオヤツを食べなくなるなんて繊細なところはないので(少しは、枝とか木の実とか食べようとするのを止めて欲しい)安心しております。


posted by ちび太 at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

トイレトレー

今日も仕事はお休み。せっかくのお休みなので凛坊のグッズを買いにお出かけ。
前にトイレシートを食べると喉を痛めて危険!とのアドバイスをいただいたので、新しいトイレトレーを購入。
今までのトレーはシートの端っこが出ていたので、凛坊はそこから噛み始めていたと思われる。
今回のトレーはシートの周りが見えないタイプなので、何とかかじらないで欲しい。

こんなトレーを買ってみました。
toilet

凛坊、新しいトイレトレーに興味津々で近づき、ふんふん匂いをかぐけど、一向におしっこをする気配なし。
あちゃー!匂いのついたシートを置いておくべきだったかなと後悔したときに、やってくれました。
とりあえず、初心に戻って、おしっこをしたらオヤツをあげて、憶えさせていく予定。
留守中にシートを噛まないかどうかに関しては、ここ何日か連休で家を留守にしないので分からないけど、噛まなくなったらいいなぁと願っております。

posted by ちび太 at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ブログはじめました

スタイリーク世の中の流れにのって日記代わりにブログはじめました。
何事も三日坊主の人間ですが、可愛い凛坊の日記としてやっていくつもりでございます。

手始めに、肉球周りの毛にとお勧めされたスタイリークが届いたので、早速相方の帰宅を待って試してみました。

〜感想〜
すばらしい!フローリングを走り回ってもキュッキュッと滑り止めが効いている感じ。今まで滑っていたのは工作バサミで切っていたからちゃんと毛が切れていなかったのね。

すまん凛坊!

これからはどんなに凛坊が嫌がってもスタイリークでバリバリ切ってあげるからね(相方が)。
肉球も傷つかないし、ほんとお薦めです!
posted by ちび太 at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

