〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年12月04日

昨日の出来事

asa最近、朝の散歩は朝露がすごいので、公園には行かずに近所の神社に行っている。
そこで毎朝会うのが、ポメラニアンのテリーちゃんと柴系ミックスのチビちゃん。

最近ガウガウな凛坊には珍しく、初めて会った時も吠えなかったので仲良くしてもらっている。

昨日は飼い主のおばあちゃんが凛坊におやつをくれて、凛坊大喜び。おばあちゃんが凛坊を遠くから呼ぶと、私が投げたボールを無視して、嬉しそうに走っていく。
調子に乗った凛坊、テリーちゃんのおやつまで取ろうとして吠えられ、あえなく退場。
あんな失礼な事をして今度会った時に吠えられないか少々心配。

figo4夕方の散歩は、ピカピカシールを届ける&フィーゴ君に会いにpecoさんが勤めるペットフードのお店へ。
凛坊、初めてお店に来た時はブルブル震えて入ろうとしなかったのに、チョコチョコ遊びにきているので、だいぶ慣れた様子。自分からお店に入っていく。
ハウスで寝ていたフィーゴ君も起きだして2匹で遊びはじめる。
トリミングから帰ったばかりのフィーゴ君、かなり可愛い。
あのカットだともう着れなくなっちゃったドクロパーカーがかなり似合いそう!

前回は凛坊はずっと逃げ腰だったのに、今回はかなり応酬している。くるくるお店の中を回ってじゃれあっている。
figo2 figo1

2匹とも凄い顔!&ビーム出しまくり!多分次回には、お店にもフィーゴ君にももっと慣れて凛坊お得意のワンパンチが飛び出しそうな予感。
フィーゴ君、そんな凛坊ですが、これからも仲良くしてやってください。



posted by ちび太 at 19:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

☆ピカピカ☆

hansya1
2週間ほど前に、近所の公民館でピカピカ光る反射シールをもらった。
窓口に無造作に積み上げられていたので、窓口にいるおじさんに「これもらっていいんですか?」と聞くと「いくつでも持っていっていいよ」との答えだったので、控えめに6枚ほどもらってきた。


暗くなってから、自転車で車道を走る事があるので(歩道が狭すぎて走れない)自転車に貼ろうと思っていたけれど、最近凛坊の朝晩の散歩はかなり真っ暗になってしまっている事を思い出した。

朝は朝で日本の夜明けは近いぜよってな感じでまだ真っ暗。夕方は夕方で陽があっと言う間に落ちてしまっていてやっぱり真っ暗。
凛坊を連れて車道と歩道が交差しているところを歩くこともあるし、とにかく田舎だからなのか街灯が少ない。街灯があっても何故か歩道ではなく車道を照らしている。
そして極めつけに凛坊は黒いので見えにくい。暗闇に浮かぶのは足の白い靴下部分だけ。

そこで散歩用具に貼る事にした。
まずは首輪とリードにぺたぺた。
そして、首からぶら下げて凛坊の拾い食いを監視+うんち拾いに活用している懐中電灯にもぺたぺた。
最後にトイレットペーパーやビニール袋、ボールなどを入れるチョークバッグ風100円バッグにもぺたぺたと。

hansya
完成〜!
何やら凛坊、こんなに貼りまくった私(写真で見えない所にもバリバリ貼っております)を馬鹿にしているかのような小生意気な顔をしていますが、これで凛坊の安全が約束されたのだよ!
恥ずかしいけどピカピカ反射させながら朝晩散歩に行きますぜ。凛坊!


posted by ちび太 at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

悲しみのビーム

昨日の事。夜に2時間ほど出かけなくては行けない用事ができた。
凛坊の散歩も済ませたし、夕飯の準備も終わった。凛坊を一人にするのが忍びないなぁと後ろ髪を引かれる思いで出かけるための用意をし、準備は終了。

出かける時間になり、居間のドアを開けながら凛坊が入っているケージを見ると、凛坊
必死でこっちを見ている。それも洗濯してケージに入れようと思いケージに掛けてあるバスタオルと水を飲んだ時にすぐ口を拭けるようにとこれまたケージに掛けてあるタオルのせいでおすわりの体勢のままだと私の姿が見えないらしく、首を下げてこっちをじーっと見ているのである。

なんて可愛いんだ!ということでデジカメで撮っておきたくなり、急いでデジカメを取りシャッターを切る。そして写り具合を液晶モニターで確認をすると・・・
なんと凛坊、ビームを出している!
凛坊を飼い始めて何回となくデジカメで写真を撮ってきたけれど、凛坊がビームを出したのは初めて見た。

biimuちょうど昨日ロココちゃんのブログでビームの話が出ていただけに、びっくり!
凛坊、頑張って修行すると言っていたけど、いつのまにかつらい修行にも耐え(たった1日だけど)、ビームが出せるようになったんだなぁなんて思っていたけれど、良く見ると悲しいゆえに出ているビームのように思えてきた。

今まで写真を撮っていた時はたいがい楽しい時だったり、遊んでいる最中だったり、凛坊と一緒にいる時間の中で撮ったものばかりだったが、今回のようにまさに出かける瞬間に撮ったのは初めてで、それで初ビームって事は・・・と考えてしまった。

今度はロココちゃんのビームみたいに楽しい時に出るビームを撮ってあげたいな。
posted by ちび太 at 12:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

チョロQ

昨日仕事に行く途中セブンイレブンに寄ったらお茶にチョロQのおまけがついていた。
無類のおまけ好きの私は即座に購入。(今までも好きでもない飲み物をおまけの為に買った事多数あり)チョロQの種類は9種類あるらしい。期待をしつつ袋をあけるとマーチ登場。本当はスポーツ系の車かセブンイレブン営業車が良かったけど、マーチは好きだしまぁ良しとするかということで職場に飾る。(今日買ったらスカイラインGT−Rが出た!)

でも、ふと考えた。これって凛坊のおもちゃにならないかな?と。
とりあえず持って帰って遊ばせてみる事に。

choroQ2凛坊にマーチチョロQを見せる。興味津々で近づく凛坊。チョロQを走らせると嬉しそうに後を追いかける。やっぱりネズミ捕りの血が騒ぐのねぇと微笑ましく見つめるもここで大きな問題が・・・  凛坊、チョロQを食べようとするのである。ミニチョロQと名前がつくだけあって以外と小さい。口にすっぽり入ってしまう。




choroQ3あぁ・・おもちゃにはならないのねということで取り上げるも反抗する凛坊。やっぱりジャイアン精神健在!離そうとしない。それでも無理やり取り上げて高い棚の上に置く。悲しそうに見上げるももう取れず。

今度キラボーを頑張って探して買ってあげるから我慢するんだよとなだめてそこら辺に落ちているアンパンマンボールを投げてお茶を濁す。凛坊もすぐにアンパンマンボールに夢中になったので、チョロQの一件は忘れただろう。すまんね、凛坊!
posted by ちび太 at 10:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

再びの悪夢

ようやくseesaaのメンテナンスも終了したようなので、昨日のせるはずだったものをアップします。

sutairiku土曜日の夜の事、相方は自分がさっぱりしたからか、突然凛坊の肉球の毛を切ると言い出し、早速凛坊を捕まえて作業へ。前回スタイリークで肉球の毛を刈ったのはブログ作成初日の日だったのでもう1ヶ月以上前になる。その1ヶ月の間に凛坊のトリミングには行ったけれど、やっぱり伸びてきてすべりやすくなってきた。

前回の写真を見て気が付かれた方もいるかもしれないけど、スタイリークの色が青から緑へと変わっている。これはなぜか青スタイリークは1回使ってからどこかへ行ってしまったのだ。我が家は普通のマンション。豪邸ではない。だから収納するスペースなんて限られているのだが、どこを探しても見つからず。もし間違って捨てたにしても重さもあるし大きさもあるし捨てた時に気が付くはず。私と相方の一致した意見として、凛坊が隠したに違いないということで、そんな事をしてもムダムダということを分からせるため?にもまた買いなおした次第です。
とりあえず縁起が悪いから違う色のスタイリークを調達し、カットし始めるも、やたらキレが良い。色によってキレの良さが違うとは思わないが、青スタイリークとは雲泥の差。

sutairiku2スタイリークで肉球まわりの毛をカットする時だけは珍しく凛坊も暴れるので、二人がかりで作業をする。

そんなわけでこんなんなりました。右に見えている白いものは日々塗られている肉球クリーム。肉球クリームも塗ってキュッキュッとフローリングでも滑らなくなり、ガンガンボールを追いかえられるようになり、良かったよね凛坊!

sutairiku3肉球まわりだけでこれだけの量をカットしました。

posted by ちび太 at 11:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

美容院

今日はぽかぽか陽気のいいお天気。相方が髪を切りに美容院に行くので、私も半日の仕事を終えた後に美容院へ。
お世話になっている美容師さんが黒パグを飼いはじめてよくお店に連れてきている。ご対面させたいなと思ったのと、是非一度凛坊を連れてきてと言われていたので、今回は凛坊も一緒に美容院へ。

相方と一緒に車でやってきた凛坊。妙にすっきりしている。どうしたのかなと思ったら相方が午前中にシャンプーをしてくれたらしい。せっかく会うなら綺麗にしてやるかとの相方の配慮だったようだ。今回は浴槽に入れないで、洗い場で洗ったようだが、前よりも大人しくしていたとのこと。ドライヤーをかけるときも大人しくしていたらしいので、慣れてきたのかな。

まぁそういったわけで女っぷりもあがったであろう、凛坊を連れて、美容院の中へ。

黒パグ君いるかなぁとキョロキョロするもいない・・・
今日は旦那さんが仕事がお休みなので、お家にいるとの事、残念。
凛坊は初めて来た場所だし、雰囲気的に自分がカットされるのかと思ったのか尻尾を下げてビビリ気味。

biyouin1とりあえず、凛坊と一緒に相方が髪を切るのを待ってても良いとのことだったので凛坊を抱っこしてソファに座り相方のカットが終わるのを待つ。

外にいる交通整理をしているおじさんの手をくるくる回す動きが気になってしょうがないようだがとりあえず落ち着いて、私の膝の上で丸まって待つ。
biyouiu

相方、カット終了。美容師のお姉さんに前回話をした、牛のひづめと肉球クリームをお裾分け。凛坊、自分のおやつが目の前を通り過ぎて、他の人に渡されるのを不思議そうに見ている。

まだ1個ストックしてあるから、大丈夫だよ、凛坊!


posted by ちび太 at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ご対面!

今日の夕方の散歩はいつもどおり公園へと思ったけど、最近夕方に公園で会う人会う人、物騒だから気をつけなさいとか、この仔じゃ番犬にならないから気をつけてねなどと言われるので、何だか不安になった。
公園の隣のテニスコートが使われていないと確かに暗いので、今日は違う所へ行くかということで、近所の神社へ。
この神社は隣にちょっとした公園があって、ボール遊びもできるので毎朝の散歩コースになっている。
しかし夕方の神社は真っ暗。また違った意味で怖い。
どうしようかなぁと思ったところ、ひらめいた!
ここから10分ほど歩けばpecoさんのお店がある。もしかしたらフィーゴ君がいるかもしれないし、いなくてもお店までの距離はいい運動になるはず!ということで早速お店へと急ぐ。

お店に着き、中に入るとpecoさんとフィーゴ君いました!
凛坊とフィーゴ君ご対面です。フィーゴ君、いつもどおりお洒落さん!
アメリカンで格好いい洋服を着ていてかっこかわいい!
思い立って来たので、カメラを持って来なかったのでご対面現場を取れなかったけど(pecoさんがカメラで取ってくれたのでフィーゴ君のブログで見れるかも!?)仲良くなれそうで安心。
凛坊にはめずらしく追いかけられ(大体凛坊が追いかけて嫌がられる事多し)、もしや凛坊に色気なんぞが出てきたのかと思いつつpecoさん、店長さんとお話をする。

気がつくと1時間以上経過。前回もpecoさんがいない時に店長さんと長らくお話させてもらったし、なんだか営業妨害しているのかも!?と半ばあせりながら帰宅。
pecoさん、店長さんごめんなさい。でも楽しかったです!

家に着き、足を拭いた後、最近恒例の肉球保護クリームを塗る。
nikukyuu1毎回こんな体勢で塗られております。

冬場になると、肉球も乾燥して切れたりするらしいので、2日に1回くらいは塗っている。なのでつやつや肉球を保持!
nikukyuu2わたちの肉球撮っていいことあるの?と言わんばかりの凛坊


posted by ちび太 at 20:39| Comment(8) | TrackBack(2) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

おそろい

それは昨日のこと。
せっかくの休日だし、キラキラボールとプープーボールを見つけるために自転車でひとっ走り、100円均一のお店とホームセンターにむかった。
もう5軒目の100円均一だ。ここでキラキラボールを発見できなかったら、もう自転車および徒歩で行ける範囲の100円均一のお店はない。
この辺りでは一番大きなお店だしと期待をしつつ店に到着。早速ペットコーナーにむかうも・・・ない。The Endである。
いやいや、ここはプープーボールを買って凛坊を喜ばせてやるぞと気を取りなおしてホームセンターへ急ぐ。
そしてまた急いでペットコーナーへ。しかしやっぱりない・・・

あぁ無駄に凛坊にお留守番をさせて悪いことしちゃったなぁと落ち込みながら帰路につく。
また出掛けても凛坊がかわいそうだし、夕飯の食材もついでに買って帰るかと近所のスーパーに寄った時、見つけましたよ!買いたいと思っていたロココちゃんとおそろいになるアンパンマンのおもちゃ入れを!
クリスマスシーズンと言うことで色々なお菓子が入ったボックスが並ぶ中にアンパンマン誇らしげに立っておりました。
早速購入し帰宅。

そして本日開封いたしました。中には3個のアンパンマン関連のお菓子が入っており、後で食べようとそれを取り出し、早速居間に散らかる凛坊のおもちゃを入れる。

anpanman1 早速匂いを嗅ぎアンパンマンの動向をうかがう凛坊

すぐに使い方?をマスターしたようで、自分でアンパンマンの鼻を押し上げておもちゃを取ろうとしている。勝手におもちゃが出せるようになると結局元の居間がおもちゃ箱状態に戻りそうな気もするが、まっ可愛いからいいか!

anapanman取り出したボールで遊び満足な凛坊
posted by ちび太 at 18:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

お友達〜Part2〜

今日は仕事がお休み。というわけで、明るいうちに近所の公園にお散歩へ。
こんなに明るい時間帯だと誰か凛坊のお友達に会えるかもとワクワクしながら歩いて公園にむかう。
いました!同じマンションに住んでいる花ちゃん。
同じマンションといえども散歩の時間帯は全然違うので、祝日や日曜日にたまにあえるのみ。

hanaウエスティの花ちゃん

osanpoお久しぶり〜とご挨拶

osanpoそこにトイプードルのレモンちゃんも加わってみんなでグルグル回る

花ちゃんは8ヶ月で同じくらいの年なので、遊びたい気持ちは一緒。
お互いリードの伸びるいっぱいっぱいまで動き回る。
花ちゃんが帰ったあとは、シーズー、ミニチュアダックス、パピヨンの仔たちと遊びまり疲れ果てて帰宅。
早い時間帯だとたくさんのお友達に会えて楽しいね、凛坊。



posted by ちび太 at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

いつかきっと・・・

最近、凛坊のブラッシングをした時にブラシについた抜け毛を捨てずに集めるようになった。
それとともに、抜け毛を集めるための毎日のブラッシングも熱が入る。

かなり迷惑そうな凛坊
amigurumiamigurumi1


どうしてこのような事態になったかというと
わんこの毛であみぐるみを作るmy little dogのHPをみつけたからだ。
カットした毛でも作れるみたいだけど、それだとすぐにできちゃいそうで面白みがないような気がする。
作るための値段も結構なものだし、抜け毛を集めると共に、あみぐるみ貯金をする予定。

ただシュナウザーは毛が抜けない犬種としても有名だからHPに載っているようなあみぐるみを作れるまでどれくらいの時間が経つことやら。
とりあえず、地道にためていこう。

いつかかっちょいいあみぐるみが作れるといいね、凛坊。
posted by ちび太 at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

耳掃除&シャンプー

前回の美容院から2週間が経過。
そろそろ限界が近づいてきたので、天気もいいしシャンプーすることが決定!
ということで耳掃除も一緒にすることに。
いつもどおり、粉をまぶして耳の毛を抜き、めん棒の先にコットンをつけてクリーナーで汚れを取る。
mimisouji今回は多少暴れるも相方に押さえつけられノックダウン

そして本日のメインイベントのシャンプーをするためお風呂へ。
シャンプーはいつも相方が一人でやるので、のんきに見学。
shanpooいつも浴槽のへりにつかまって時間が経つのを待つ

shanpoo1手足も丁寧にゴシゴシと

ドライヤーで乾かして終了
shanpoogoしばらくごめんですとばかりに見上げる凛坊

2週間後までは平穏な日々がおくれるのでご心配なく、凛坊。
posted by ちび太 at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

じいじとばあば

今日は半日の仕事。
帰宅し、昼寝していた相方に話を聞くと、なんと午前中に凛坊と二人で天然ドッグランに行ってきたらしい。
まったくそういう楽しいことを二人だけでやっちゃうなんてひどいじゃんと憤慨しながら、夕方来る両親のために大掃除。凛坊は右往左往している。
とりあえず一息つき、ぼけーっと窓に目をやると、妙に赤々しい。
taiyo天変地異が起きないことを祈る

こんな赤い夕焼けを見たのは初めてだななんて思いながら両親が来るのを待つ。

凛坊3回目のご対面。
3回目ともなれば、多少顔や匂いなどを覚えたみたいで、軽く2〜3度吠えるのみ。
その後はすっかり慣れたもんで、両親の匂いを嗅ぎまくる。
特に父の事を気に入ったようで、ソファの上から頭のてっぺんを、そして床に下りて足の匂いを嗅いではうろうろしている
chichi凛坊に匂いを嗅がれるがままの父

母は凛坊にボールを投げて遊んでくれるので、凛坊も楽しそうだ。
haha母の匂いも嗅ぎまくり

実家では、犬や猫などを飼ったことがなかったので、両親も最初はおっかなびっくりだったけれども、随分慣れて凛坊を可愛がってくれるのが嬉しい。
来年、友人の結婚式のため夫婦で北海道まで行かなくてはいけないので、凛坊をペットホテルに預けないといけないかなぁと思っていたけれど、凛坊に慣れてきた両親が家に泊まって面倒を見てくれることになりそうなので、ほっと一安心。
凛坊!ホテルに行かなくてよくなりそうだよ!
posted by ちび太 at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ストーカー廃業?

昨夜の事。
いつものごとく凛坊は歯がかゆいのか牛のひづめをガジガジとかじっていた。
最近は何故かあお向けになってひづめをかじる事が多い。
凛坊が我が家に来る前日に購入したひづめも半分くらいの大きさになっており、あお向けになっているときに喉に詰まったら大変と思い、ストックしてある新しいひづめを凛坊にあげた。

すると凛坊、さっきまでかじっていたひづめを投げ出し、新しいひづめにダッシュ。
声をかけるも全く聞く耳ももたずに新しいひづめをかじりつづけている。このままじゃ眠らないなと思い、凛坊が届かないところにひづめを置いて就寝。

そして朝。
相方が凛坊に向かって新しいひづめを投げた。またまた凛坊全てを投げ出して、ひづめをかじり続ける。
私達が朝食を食べている横でひづめをかじり続け(いつもなら嫌がらせかと思うくらいにちょっかいを出してくる)、私達が食べ終わった事にも気がつかない様子。(これもいつもなら私が食べ終わるやいなや不貞寝から目覚め、ご飯の時間だ!とばかりにそわそわする)

自分のご飯を食べ終わると、とたんにひづめの元へ
いつもなら、私が仕事に行く時(相方より私のほうが出勤が早いので)ちょこちょこ玄関まで着いて来てゲートからどこ行くの〜?とばかりに私を見つめているのだが、今日に限っては、私の事を見もせず、居間でひづめをかじりつづけている。声をかけても無視。

hizume06これが私のライバル!にっくき新鮮ひづめ

あぁついにロココちゃんのところでワンテッドされたストーカー疑惑の素敵カルテット(トリオじゃなくてあくまでもカルテットだよ、ロココちゃん!)から脱退となるのだろうか?

凛坊だけ容疑が掛かってるジャイアン疑惑(俺の物は俺の物、おまえの物も俺の物的精神)がなくなることはないだろうけど、なにやら寂しい気持ちになったのでした。

posted by ちび太 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

不変の愛

今日は相方が仕事がお休みなので、帰りに寄り道してきた。
いつもは凛坊が待っているぜ〜!という事で近くのスーパーで夕飯の材料だけを購入してダッシュで帰っているので、なかなかその他のものを購入できない。
とは言っても買いたいものはやっぱり凛坊に関連するもので、
まずは100円ショップに行って肉たたきを購入。
凛坊のフードを違うものに変えている途中なのだが、新しいフードがパピー用でも大型犬用しか発売していないとの事で、粒が少々デカイ。
フードを売っているお店の看板犬のフィーゴ君も食べているけれでも、やっぱりがっつくタイプなので、肉たたきで潰していると聞いてこれは買わねば!と探していたのだ。
うちの近所の100円ショップは品揃えが悪いので(サンディーちゃんのキラキラボールも売ってない)木で出来た肉たたきしか売っておらず、とりあえずそれを購入。
nikuとりあえず気になりかじってみる凛坊

そして、次にペットグッズのお店へ。
ここではロココちゃんが使っているプープーボールを探しに行ったのだが、売っていなかった・・・
その代わり買おうかなと思っていた柔らかい素材で出来たフリスビーが売っていたので、それを購入。
toyかなり気に入り、決して離さないわよと目で訴える凛坊

途中で相方と凛坊が公園に散歩に行くのに遭遇したので、フリスビーも買った事だしついていった。あまりにも柔らかい素材なので本当に飛ぶのかなぁとちょっと心配だったのだが、飛ぶ飛ぶ!
凛坊、最初から追いかけている様子を見るかぎりフリスビーをかなり気に入ったみたい。
ただジャンプするということは分かっていないので、落ちたのを拾って戻ってくる。
とりあえず、犬のフリスビー関連のHPを見てこちらも勉強しますか。

帰り際、待てをさせて私と相方で呼んでみた。何回やっても相方にむかって走っていく凛坊。
あぁ、私の朝晩の散歩、ご飯あげなどなどのお世話は凛坊のLOVE相方をくつがえすほどの効力はないのね。がっくり・・・
posted by ちび太 at 18:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

おやつ〜Part2〜

相方は帰りが遅い・・・
いつも夕飯を食べるのは21時過ぎ。
凛坊にいたっては、私達が食べ終わってからご飯を食べるので空腹極まりない状態になっている。
ということで、凛坊と2人で相方には内緒で夕飯前におやつを食べる。
私はポッキー、凛坊は生後半年おめでとう記念に買ってあげた高級おやつ。
okasiアニモンダ インテグラ センシティブビスケット【七面鳥と大麦】

これが少々硬いのでお皿に半分に割って入れてあげる。
okasi1頑張って待つ凛坊

噛んでるだけで満腹になるんじゃないのかなとダイエット中の女子高生のようなことを考えるくらいモグモグ噛んでいるが、美味しいらしく、食べ終わっても張り切ってお皿をなめ続ける始末。
本当に食欲だけはとどまるところを知らない凛坊でありました。

posted by ちび太 at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ボール大好き

今日はお休み。
朝のお散歩は相方が近所の公園に行ったのだが、凛坊なんとシェパードと遊んだらしい。
なんとも自分が散歩に行かなかったことに後悔。いつも公園に行っているけどシェパードを見たことはなかったし、
凛坊がシェパードと遊ぶなんて想像もつかない事が起こるなんて。

それにしてもあの公園にはありとあらゆる犬が集まるもんだと感心しつつボケーッとインターネットをしていると、
相方の驚きの声が。
「大変のことが起きています(少々笑)!!」
なんだなんだとおっとり刀で駆けつけると、

door1凛坊挟まっておりました・・・

door見てないで早く出してと目で訴えております。

我が家は玄関と台所に凛坊が出入りできないように、赤ちゃん用のゲートを設置して
いるのですが、お散歩用のバッグに入っているボールで遊びたくてこのような事態になったと思われます。
いくらボールが好きでもそこまでやるか!と半ばあきれつつ救出したのでありました。
posted by ちび太 at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

色々と

今日も半日仕事。帰りに凛坊の生後6ヶ月のお祝い品を買うために、近くのペットグッズ
とペットフードのお店へ。
ここは凛坊と同じくらいの時期に飼われたシュナの男の子が看板犬としているのです。
前回凛坊を連れて行ったときは残念ながらいなかったので、期待に胸を膨らませていくと、いました〜!
すっごくフレンドリーで私の顔をペロペロしてくれてかわいい。
やっぱりシュナはかわいいなぁ。
名前はフィーゴ君、某サッカー選手の名前から名づけられたとのこと。
しかも頭をモヒカンにする予定なので、既にとさかが出来てます。
まだ3ヶ月だし、もともと小ぶりな仔なようで、赤ちゃんみたいで可愛かったなぁ。
写真を撮る時には寝ちゃってて上手く取れなかったので次回こそばっちりベストショットを撮りたい。

フィーゴ君3ヶ月♂
figo

凛坊にしてみれば、今まで食べたこともないような高級クッキー(900円)を購入。
買いたいと思っていた、にんにくのサプリはかなり人気があり、品切れだったので
購入できず。
帰宅すると、相方がいきなり、前回行った天然ドッグランに行くと言い出したので
急いで用意し車で15分、天然ドッグランへ。

今日は前回と違って、子供たちがサッカーをしたり、他のワンちゃんもいたけれども
気にせずボール投げ。(クリックすると大きくなります)
凛坊、ボールをくわえてバリバリ走ってます。 
dogrun9 dogrun7

今日は天気もちょうど良く、30分ほどボールを追いかけ走りまわりました。
良かったね〜。凛坊!
posted by ちび太 at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

凛坊の恩返し

夕方の散歩。
昨晩の雨がひどかったので、いつもの公園に行くのはやめて、相方が私に内緒で
凛坊と散歩に行く土手を探しに出掛けたが見つからず。。
散歩の距離としては短いし、朝の散歩コースを歩くかと思い歩き始めるが
凛坊が公園方向の道にどうしても行きたがる。
どうせ水びだしだからボール遊び出来ないよ〜なんて言いながらもとりあえず
連れて行くことにした。

公園につながる真っ暗な道。落ちているものを見るために懐中電灯を照らしながら
歩く。その途中、凛坊2回目のウンチ。
懐中電灯で確認しながら片付けていると、ウンチの隣に茶色い丸いものが。
これは10円玉ではないですかっ!
もしやこれは公園に行く気がなかったのに連れて来てあげた私への恩返し代わりの
貢物では。
10円じゃ何も買えないけど、今度おやつを買う足しにしてあげようと心に誓ったのであります。

戦利品を見つめる凛坊
senrihin



posted by ちび太 at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

雨の夕方

雨・・・
仕事から帰る途中までは何とかもっていた天気も家につく頃には雨が降り出した。
せっかく凛坊を散歩に連れて行くためにダッシュで帰ってきたのに!
ということで、いたしかたなく、おうちの中で遊ぶことに。

さぁ凛坊、大好きなボールだよ!いけーっ!
situnai1

よしよし!持っておいで〜!
situnai

さぁ、ちょうだ・・・ (断固渡さないでつよ!と目で語る凛坊)
situnai2

凛坊、好きなものはおやつと引き換えじゃなければ、決して離さないのであります。
posted by ちび太 at 18:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

トイレトレーその後

皆さん覚えておいででしょうか?11月1日にトイレトレーを新調したことを!
11月頭は仕事がなかったので、なかなか結果報告できなかったのですが、お留守番するようになってから、
1週間近く経ったので報告いたします。
あれから1回もトイレシートをかじらなくなりました。

  こんな感じです。      自信満々なこのお顔!
toilet1  toilet2

とりあえず、トイレトレー買いかえは成功だったみたいです。
こんなことなら早めに買いかえておけばよかったなぁと後悔しています。
ただ上にかぶせる周りの白いプラスチック部分はかじっているみたいです。
まぁ、これくらいは目をつぶりますか!
posted by ちび太 at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

