〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年11月07日

トリミング〜Vol.1〜

本日、凛坊人生2回目のトリミング!
前回のトリミングから2ヶ月以上経過し、毛も伸び放題に伸びていたので、もう限界!です。
前回行った美容院は日曜日はお休みなので、ちょっと気になっていた美容院に連れて行くことに。
相方が連れて行ってくれたのだが、震えていたとのこと。ごめんよ凛坊!お家で出来ればいいんだけど、あいにく二人とも超がつくほど不器用だから、我慢しておくれ!

お昼過ぎ、終わりましたとの電話が来たので、今度は二人でお迎えに。
凛坊、やっぱり元気がありません。覇気がないって感じ。
お値段は初回料金で4500円。前回のところより安いし、綺麗な美容院なので次回もここにする予定。

トリマーのお姉さんに、どんな様子だったか聞いたところ、お利口さんで全てされるがままだったとのこと。
前回の美容院でも、うんともすんともいわず、されるがままだったらしく、「これならお家でのお手入れは楽でしょ。」と言われたので、どこでも大丈夫だなとほっと一安心。

こんな感じになりました。(クリックすると大きくなります)

アップだと
toriming2

ちょい疲れ気味・・・
toriming

ふてくされ気味
toriming3

遠めで見ると
toriming

我が家では、ご飯とかお水とかがついちゃうので、髭は短めにしています。だからなのか幼い感じ。

疲れ果てている様子なので、本日行く予定だった病院はあさって相方に連れて行ってもらうことに。
お疲れ様、凛坊。



posted by ちび太 at 13:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃん、お疲れ様でした。
気分が顔に表れていますね。。

サンディーもトリミング後迎いに行くと、“感動の再開”の如く喜び、家に帰ると私に“不信の眼差し”で見つめてきます。

その度に私も、「自分でできたらなぁ・・」と思います。


今日も3日連続同じ公園に行ってきましたー。
パピオンちゃんが居ました。 交流はありませんでしたが。
途中、薬局で“葛根湯”買って、お昼に飲みました。
その後は、親亀・子亀・孫亀で昼寝しました(笑)

ちび太さんもお大事にして下さいね。
Posted by sundy at 2004年11月07日 16:28
凛ちゃん☆きゃわいいでつ!
昨日までの星ぴゅうまみたいなまゆ毛もツテキでしたが
今日の凛ちゃんは格別でつ!

ママのお風邪はやく治るといいでつね。
Posted by ロココ at 2004年11月07日 19:18
凛ちゃんかわいいでつ。
好きになってしまいそうでつ・・・
僕は今髭をのばしています^^
でもママは今度はくまちゃんテデイベアカットだと
いいまつ・・・

凛ちゃんのママもテニスでつか
うちのママもたまに行きまつよ。
バレーやテニスや・・ママみたいなのを
へたのよこじゅきといいまつ
ボールは僕のが上手でつよ

凛ちゃんママお大事に
Posted by ネオ at 2004年11月07日 21:14
凛ちゃんかわいいでつ。
好きになってしまいそうでつ・・・
僕は今髭をのばしています^^
でもママは今度はくまちゃんテデイベアカットだと
いいまつ・・・

凛ちゃんのママもテニスでつか
うちのママもたまに行きまつよ。
バレーやテニスや・・ママみたいなのを
へたのよこじゅきといいまつ
ボールは僕のが上手でつよ

凛ちゃんママお大事に
Posted by ネオ at 2004年11月07日 21:16
サンディーママさん
サンディーちゃんは、感動の再会してくれるんですね!うらやましい。
凛はいつもと変わらずでした。普通にトリマーのお姉さんに抱かれて、あっ来たのってな感じです。何ででしょう?
仕事が終わって家に帰った時の方がよっぽど喜んでくれます。
あっ、もしかしたら既に不信の眼差しを送っていたのかもしれないですね。ごめんよ、凛坊!

公園は色んなワンちゃんがいるから楽しいですよね。私はすぐに話しかけちゃうので(凛も凄い勢いで突っ込んでいく)飼い主の方にもワンちゃんも迷惑をかけているかもしれないです。

私は随分風邪もよくなって来ました。サンディーママさんはいかがですか?
明日には復活できそうな勢いです!
Posted by ちび太 at 2004年11月07日 21:17
ロコちん
寒いでつ!!毛がなくなって寒くなったでつ!
パパが髭も眉毛も短めにって言ったからぴゅうまじゃなくなっちゃったでつよ。
貫禄ゼロなお顔になりまちた。
でもロコちんが褒めてくれたからうれちいでつ。
ありがとでつ!
今度は花形をめざちまつ。間違っても左門にはなりまちぇんからね!

ネオくん
ネオくん、わたちに惚れるとけがをちまつよ。ふふっ!ちょっと大人っぽくきどってみまちた。
かわいいっていってくれてありがとでつ。うれちいでつ〜!そろそろいろけも欲しいとこでつね。
ネオくんはお髭を伸ばしているんでつね。あたたかそうでつ。冬には最適でつ。
わたちのママもテディベアカットにしたかったみたいでつけど、あきらめたみたいでつね。
ママがぜひネオくんのテディベアカットを見たいって騒いでまつよ〜。わたちも楽しみにしてまつ。

ネオくんのママはすぽーつうーまんでつね。わたちのママは市の初級講座なんてのに通っているからまだまだでつよ。甘ちゃんでつ!

ママのお風邪もよくなって来たので、今までたまっていたぶん、どんどんわがままをいってやるでつよっ!

Posted by 凛 at 2004年11月07日 21:31
私のほうはまだ復活できそうもないです。
特に咳がツライですね〜

サンディーは日々回復と言うか、もうほとんど痛い動作をしなくなりました。

今までの“やんちゃ姫”に“甘えん坊”が追加されました(笑)
Posted by sundy at 2004年11月08日 09:44
凛ちゃん、また素敵なお嬢さんになったね!美味しいおやつを頂いて今日もお留守番かな・・・夕方凛ちゃんのママが飛んで帰ってくるから待ってよネ。ママと相方のお風邪は大丈夫かしら?凛ちゃんもお医者さんでチョット我慢するんだから、ママと相方もインフルエンザ予防接種したほうがいいんじゃないかな・・・
Posted by ママ at 2004年11月08日 09:45
サンディーママさん
大丈夫ですか?今年の風は喉にきますよね。
今日は冷えるのでゆっくりなさってくださいね。
サンディーちゃん、日に日に元気になっているようで安心しました。舎弟を作るくらいだから大丈夫ですねっ!

ママさん
凛は今日もお留守番です。相方はピンピンしていますから安心してください。私の風邪も相方にはきかないようです。予防接種は・・・ 逃げろっ!
Posted by ちび太 at 2004年11月08日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。