〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月27日

うさぎ

今日はせっかくの日曜日なので、フィーゴ君のお店へお散歩に向かうことにした。
pecoさんが出勤しているかはメールで確認済みなので、意気揚々と凛坊はロココママさんにもらったマフラーを巻いて意気揚々と歩いてお店へと向かう。
お店に着いたところ、フィーゴ君がいない〜!凛坊も鼻を鳴らして寂しそうにしている。
pecoさんの旦那さんがフィーゴ君を連れて来てくれるということで、フィーゴ君が来るまで待つことに。
凛坊は所在なげにふらついている。

待つこと10分ほど、フィーゴ君がやってきた!凛坊ダッシュでフィーゴ君の元へ向かい、匂いを嗅いで確認!
pecoさんにマフラーの可愛い巻き方を教えていただく。↓です。
usagi.JPG usagi1.JPG usagi2.JPG

題してうさぎ巻きと言ったところでしょうか。
上手い事写真を撮れなかったのですが、実物すんごくかわいい!
是非ロココちゃんにも試してもらいたい可愛さを放っている。
フィーゴ君もまるで女の子のよう☆
私とpecoさんと旦那さんでウキャウキャ騒いでいるも、当人達はどうも不愉快らしく、首を振ったりしてなんとかうさぎ巻きから逃れようとしている。

chu.JPGそうこうしているうちに、ミニチュアダックスのお客さんが来たので、マフラーも元に戻し、2人そろってお出迎え。
ビックリしたのが凛坊とフィーゴ君が親子と間違われた事。
2ヶ月しか年は離れていないのになぁ。
ひとしきりミニチュアダックスの子を追いかけまわし、それからは飽きたのかまた2人で遊び始める。

ミニチュアダックスのお客さんが帰った頃、相方登場!
凛坊明らかにテンションが高まり嬉しそうにしている。
相方が1週間ほど前に謎の腹痛で3日程入院してから、凛坊ますます相方にべったり。
なおかつ昨日留守中にまたも台所のドアに頭を挟み脱出不可能という恐ろしい事件(参照11月14日)が起こり(台所のドアを布で塞ぐこと決定)それを助けたのがちょうどドアを最初に開けた相方だった事により、相方リーダー度がますます高まってきているのである。

ha-bera.JPG相方は車をパーキングに入れてきたので、何か買って帰ろうということで、最近入荷されたにんにくのサプリを購入することに。
これは昨年買おう!と思ってお店に買いに行ったけど、もう売り切れていた、ダニ、ノミ、寄生虫よけのサプリである。
2ヶ月くらい経って効果が出てくるということなので、明日の夕食から混ぜて飲ませることにする。(週2回食べさせればいいらしい)
何となくフロントラインを皮膚にたらす事に不安を感じているので、このにんにくサプリ+ハーブで出来た虫除けスプレーを使ってダニよけができればいいな。
posted by ちび太 at 21:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃん・・・今日はウチのママが変な事を言い出して申し訳なかったでつ・・・。
あの巻き方はロココちゃんママにマフラーをもらった日からちょくちょくやられるでつ・・・うっとおしくて嫌なんでつが、まさか凛ちゃんにまでやるなんてっ!
ごめんなさいでつよ〜。
Posted by フィーゴ at 2005年02月27日 22:09
初めまして♪こんばんは!
劉那ママと申します。

いつも楽しく拝見させております♪
いつかコメントでご挨拶を・・・と思いながら、
時間だけが経ってしまいました(^^ゞ

私も同じ県内に住んでいます♪私は西部ですが。
シュナクラブは同じところだと思います・・・

まだブログですがたちあげておりますので、
お時間がありましたら覗いてやってくださいませm(__)m

今後とも、よろしくお願いします(*^。^*)



Posted by 劉那ママ at 2005年02月27日 22:11
フィーゴ君
ウチのママもかなり乗ってまちたから、フィーゴ君のママのせいじゃないでつよ☆
うさぽんになってちょっと楽しかったでつけど、なんといっても頭が重いでつね。
今度はロココちゃんとも一緒にやりたいでつよ!

劉那ママさん
こんにちは〜!はじめまして♪
コメントありがとうございます。
静岡シュナクラブの会員なんですね!
東部と西部、横に長い静岡県なので、なかなかお会いできる機会はないかもしれませんが、
ブログのなかでならいつでも交流できますね!
また遊びにきてくださいね☆
私も劉那ママさんのブログにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月28日 09:16
凛ちゃんのママは凄い発想の持ち主でつ☆

いつでもフィーゴくんに会えていいでつね☆

近い将来、必ず静岡に遊びに行くでつ!!
Posted by sundy at 2005年02月28日 10:50
凛ちゃんとフィーゴ君はすっかり仲良しでつね!!
ご近所って羨ましいでつ♪

新しい巻き方もイケてまつよ〜
可愛いでつ★
流行の最先端をいってまつね!!!
Posted by シュガー at 2005年02月28日 14:32
ママがかわいいー♪と言ってまつ。
ママはウサギちゃん大つきでつから・・・

相方さん大丈夫ですか?
凛ちゃんさみしがったでしょうね・・・
無事退院できた様でよかったです☆
Posted by ネオ at 2005年02月28日 15:14
サンディーちゃん
このうさぎ巻きを考え付いたのはフィーゴ君のママなんでつよ!
ママは便乗組でつ。
でも2人でおそろいでつから、楽しかったでつよ!
サンディーちゃんにも逢いたいでつよ〜!
トレインしたいでつね☆

シュガたん
フィーゴ君とはご近所だからママがお店に連れて行ってくれれば
すぐに会えるんでつよ☆
うさぎ巻き流行るかもしれないでつね。
そうなったらうれしいでつね!
でもみんなでうさぎ巻きをしていたら、ちょっと怪しいでつね♪

ネオくん
ネオくんのママさんには好評なんでつね!
良かったでつよ。多分テディなネオくんがやったらもっと可愛くなると思いまつよ♪
パパの腹痛は結局原因が分からないまま退院となりまちた。
今はもうジムに行けるくらい元気になりまちたが、
パパは昨日から花粉症になったみたいでつ。
悲惨でつよ。ママは次は自分かと恐れおののいてまつ!
Posted by 凛 at 2005年02月28日 21:33
およよぉ〜☆☆☆
なんでつか、そのうさぎ巻とやらは!
かっちょいいでつ☆
斬新でつよぉ〜!!!!
あたちも早速明日からやってみるでつ♪
きっと注目の的になるでつね、フフフッ

凛ちゃんのパパ 入院してたでつか・・・
寂しかったでつね
無事?退院できたみたいでよかったでつ☆
Posted by ロココ at 2005年03月01日 02:43
ロコちん
フィーゴ君のママの発案なんでつよ!
きゃわいいでつよね!ただ頭が重くなるのが難点なんでつよ。
ロコちんもやったらみんなロコちんに惚れちゃうことまちがいなしでつよ!
今度会えた時には3人で並んでうさぎさんになりまちょうね!

パパ、入院していたでつよ〜。ママが病院に行ったりしていたので、お留守番させられてまちたよ。
でも3日で退院したので、良かったでつ☆
ママは5日以上入院していたら保険がおりるのにってぶつぶついってまちた。鬼でつよ!
パパは2度と入院したくないって騒いでまつ。シャバの空気は最高みたいでつね☆
Posted by 凛 at 2005年03月01日 09:45
いろいろとすみませんでした(>_<)
初対面そうそう・・・
これからもよろしくお願いしますm(__)m

同じ静シュナ♪いつかお会いできるといいですね(*^。^*)

ブログですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
まだ、お初に近いのにわがままですみません(>_<)
無理なようでしたらかまいませんので(^^ゞ
今後とも、こんな劉那ままですがよろしくお願いします。
Posted by 劉那ママ at 2005年03月01日 21:27
劉那ママさんへ
こちらこそ、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
これからもどんどん遊びにきてくださいね☆
東部と西部でわかれていますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています!

リンクですが全然OKですよ♪
こちらもリンクさせていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by ちび太 at 2005年03月01日 22:42
とんでもないです(>_<)こちらこそです・・・

これからもどんどん!おじゃまさせて頂きます(^^ゞ
さっそくリンクさせていただきました(*^。^*)
ありがとうございます。
こちらこそ!よろしくお願いいたします!!
Posted by 劉那ママ at 2005年03月01日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おたふく姉弟
Excerpt: 本日凛嬢がちび太さんとともにご来店♪ 凛ちゃんが先日ロココちゃんママからいただいたマフラーをしていたので、これは2人揃ってやってもらわねば!と以前から暖めていた斬新な巻き方を提案! 早速実践してみるこ..
Weblog: フィーゴどうでしょう
Tracked: 2005-02-27 22:36
×

