〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月25日

ユニクロ

yunikuro.jpg相方がユニクロの長袖Tシャツが欲しいと言うので、凛坊にお留守番をさせて、自転車で最寄のユニクロへ向かった。
相方はこういう企業コラボ物が好きなのでまぁ仕方がない。
別に今日買わなければいけないものでもないのだが、三日間限定で安くなっているらしいので、土日で混む前に行っとくかというわけである。
お目当てのTシャツはすぐに見つかり、もう帰ってもいいのだが、その昔ユニクロが発行していたポイントカード(今はもうポイントカードは廃止しているらしい)を持っている私としては、何とか2000円を超えて購入してポイントを稼ぎたいところである。

kyou01.JPGということで何かいいものはないかなと店内を徘徊していたところ・・・
フリースの毛布?(布に袋がついていてクッションにもなるようなシロモノ)が安くなっているのを発見。ポップを見ると790円。。。
まぁ凛坊用に買ってもいいかなと思って商品を手にとってみると、値札に500円と書かれている。元は1500円のシロモノらしい。
1500円じゃ絶対買わないけど、500円なら安いじゃんということでTシャツとともに毛布?も色違いを2つ買って帰宅。

kyou03.JPG相方の帰宅後相方にTシャツとともに毛布?を見せ、凛坊に掛けてあげることに。
そしてそのまま私はお風呂に入り、相方も別の部屋に入っていった。

湯船につかるやいなや、凛坊の唸り声が聞こえる。家の中ではほとんど声をださない凛坊にしては珍しいと思い、お風呂から「りーん!」と声をかけるも唸り続ける凛坊。
何があったのかとお風呂を出てから凛坊を見ると、巻き付けられていた毛布が気に入らなかったのか、ほとんど乗る事がない相方のソファで寝ておりました(通常ほぼ私のソファで寝ている)。
よっぽどあの毛布がお気に召さなかったのか!?
多分お店の匂いがしたから不安になったんだろうと自分に言い聞かせ(じゃないと2つも買ってしまった意味が・・・)、早速2つとも洗濯機に投げこんだのでした。

posted by ちび太 at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニクロ、もう何年も行ってないです(汗)

最近はコラボデザインの服もあるんですね。

洗濯後の毛布、きっと凛ちゃんの“お気に”になっていることでしょう☆
Posted by sundy at 2005年02月26日 15:57
サンディーママさん
ユニクロ、結構行っちゃってます。
流行る前から今に至るまで、チョコチョコ購入してますね。
凛坊のフリース毛布系は全部ユニクロ製です。
気に入ってくれるといいのですが。洗っても駄目だったら
私のお昼寝用にしようと思います。
と言ってる間にもう昼寝に活用していますが・・・
Posted by ちび太 at 2005年02月26日 17:26
凛ちゃん新しい毛布と戦ったでつか?
あたちもフリーツ素材の毛布持ってるでつけど
今の季節、パチパチくんが発生つるでつから恐いでつ!
電気ショックでつから拷問でつね!
Posted by ロココ at 2005年02月26日 23:02
ユニクロ・・・よく駐車場でお留守番させられるでつよ。
ママは安い安いって言って、無駄に買い物してパパに怒られてるでつ。でも凛ちゃんママなら、しっかりしてるでつから、平気でつね♪
パチパチ君は会った事あるでつ!
こあかったでつ・・・凛ちゃんも油断は禁物でつよ!
Posted by フィーゴ at 2005年02月27日 14:48
ロコちん
嗅ぎなれない匂いの怪しいやつが来たでつよ!
うなっても全然動かないから、わたちが逃げちゃいまちた。
わたちもママからぱちぱち君を受け取ったことが
ありまつよ。
何が起きたか分からなかったでつよ!
衝撃!でちた。

フィーゴ君
フィーゴ君のママもユニクロ好きなんでつね。
わたちの場合、ママが自転車で行きまつから、いっつもお留守番でつよ。
ママも赤いポイントカードを貯めてまつから、いらないものまで買ってまつよ。
この前も絶対使わないだろうイヤーマフラーを買ってまちた。
無理やりお家で使ってまつよ。
ほんとお馬鹿なママを持つと苦労しまつね。
Posted by 凛 at 2005年02月27日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。