〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月24日

同士が・・・

dousi.JPG私が居間の隣の部屋に行った隙に凛坊ウンチをしていました。
しかも同士であるワンコの敷物?の上で!
凛坊のウンチ成功率は最近上がってきたといっても6割程度。
トイレの近くにワンコの敷物を置いていた私が悪かったよなぁ。
ということで、がさつな私はネットにも入れず、そのまんま洗濯機で洗ったら・・・

なんと鼻が切れちゃいました。
鼻から綿がでてしまっているワンコを切ない眼差しでみつめる凛坊。
そんな目で見るなら、なおしてやらねばなるまい!ということでお針箱を出して、早速鼻を縫っていく。
ついでに、他にも凛坊がかじったりして、ほつれてしまっているところを縫い縫い。

dousi2.JPGさぁ出来たぞ凛坊!と凛坊がいつもいるソファを振り返ると、もうワンコの事なんてどうでもいいよ、とばかりに寝ていました。
ちょっとちょっと!頑張ったんだから見てよ!と無理やり見せても、眠気が勝ってどうでもよさげ。
いつもの事ながら、切ない・・・
まぁ元はと言えば、がさつな私が悪いわけだし、鼻の綿を食べちゃったりしたら大変だから、これで良かったのだろう。
でも少しは喜んでくれたりしたら嬉しいのになぁ。
posted by ちび太 at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃんもサンディーとよく似ています。

せっかく直したのに、反応なし!?
って事よくありますね。

ところで、ばんちょうがウサギからこいぬに代わってる!!
Posted by sundy at 2005年02月24日 21:40
凛ちゃん!同士の上でのウンチは軽犯罪でつ!
危なく前科がつくとこでちたよ 気をつけるでつ

皆さんは「ばんちょう」とやらを見られるんですね〜
私、macなんで読み込まないんです・・・
この前初めてロコパパのPCで見ました。
楽しそうだなぁ〜。。。。
Posted by ロココ at 2005年02月25日 04:25
サンディーママさん
みんなそうなんですね!
こっちが気を使って直しても、ノーリアクション。
でも直さないと、綿食べまくりそうな気配が濃厚なんですよねぇ。
凛にしてみれば、綿をほじくる方が楽しいのに直しやがって!けっ!って感じなのかもしれません。

こうさぎですが種類が増えたんですよ〜。
こうさぎ、こねこ、こぱんだ、こいぬ、こねずみと5種類になったので、
こいぬに変えてみました。でもこうさぎのジャンプ歩きが懐かしかったりします・・・


ロコちん
なんとこの若さで前科持ちになるところだったんでつね。
危なかったでつ!くさい飯は食べたくないでつよ。
ボーロもグリニーズも食べられない所になんて絶対行かないでつ!
ロコちんに教えてもらわなかったら、罪を重ねるところでちた。これから注意してすごしまつよ。

ロココママさん
マックだと見れないんですね。ばんちょうは最近うさぎからいぬに変更しました。
クリックするとブログに書かれている文章を使って話をしたり、俳句を詠んだりするペットです。
設置できるブログも決まっているようで、こうさぎの設置ためにseesaaブログを選んだ私はかなりのお馬鹿っちょですね。
Posted by ちび太&凛 at 2005年02月25日 09:49
綿がはみ出した同士を労わるなんてっ!
さすが凛ちゃんは優しいでつっ!
きっと柴おねいちゃん達にみつかったら・・・ママさんが治したところを徹底的にかじって殺るに違いないでつ!
ウチのママは何度も殺られて、今では治さなくなったらしいでつよ。


実は以前アクセス解析の話を聞いた頃から「ばんちょう」がかなり気になり、調べたのですが・・・フィーゴのブログはダメでした。
それもあるんですが、最近ブログのお引越しを考えています・・・。
こぱんだ・・・気になります。ますますお引越し熱が高まってきました。
Posted by フィーゴ&peco at 2005年02月25日 12:09
フィーゴくん
ワンコ君のお鼻から綿が出ている時は気になったんでつけど、一眠りしたらすっかり忘れてしまいまちたよ。
いつの間にやら治療されていまちた。
柴おねいちゃん達強いでつ!同士といえでも敵なんでつね。わたちはまだまだ甘ちゃんでつよ。

pecoさん
私が使っているseesaaブログ、結構良いですよ。
使い始めた当初は30MBの容量だったのが、今の時点では最大2GBになりました。
30MBじゃすぐお引越しかななんて思っていましたが、2GBもあればずっとseesaaでやっていけそうです。
(私のブログの写真使用では現在9MB使用しています)
使い勝手は、seesaaしか使った事がないので何とも言えませんが、結構気に入ってますよ。
こぱんだ、以外と大きいんですよ!ただのパンダでは!というつっこみができそうなくらいです。
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月25日 12:52
ぷっ!!凛ちゃんそんな所でしちゃあダメでつよー

シュナってほんとトイレのしつけ難しいですよね・・・
人間の頭脳でトイレに行ってくれたらいいのに・・・
うちは今、外ばかりなので家にコロンと落ちていたらと
思うと、なかなか笑えますね^^
Posted by ネオ at 2005年02月25日 13:06
ネオくん
ちょっ、ちょっとした間違いでつよ・・・
ママが悪いんでつ!おトイレの近くにワンコ君を置いておくから。
多分勝手にコロコロ転がっていったんでつよ。
そうでつ!そうに違いないでつよ☆

ネオママさん
凛がウンチをトイレでできるようになって来たのは、ここ最近です。
以前に比べれば随分よくなっては来ています。
6ヶ月すぎて出来てない頃は、もう覚える事はなさそうだと思っていたのですが、
9ヶ月前後でいきなりトイレでやるようになってきました。
不思議です!やっぱりオヤツ目当てでしょうかね〜(笑)
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月25日 14:19
ちび太さん!!
サンディーもペットシーツでする事覚えたのは9ヶ月過ぎでした!!

しかし、ウンチだけは散歩まで我慢するコになっちゃいました(汗)

この前ドッグカフェのママさんが言ってましたが、“ワンコは1週間ウンチ我慢できる”そうです。。
ホントかな〜?

ペットシーツでオシッコ=グリニーズでオシッコの回数が増えてます(笑)
Posted by sundy at 2005年02月25日 14:39
そうですかー。
普通2.3か月で覚えるものだと思ってました。
・・・というか、今までのワンコはみんなそうでした。

こいぬかわいいですね☆
相変わらずクリックしてばかりです。
Posted by ネオママ at 2005年02月25日 16:00
サンディーママさん
サンディーちゃんと同じ位に覚えたんですね。
うちはもう半ば諦めてました。
下痢をする子でもないし、私自身潔癖症でもないし、まっいいかと思っていた所
いきなりシーツでやるようになったのでビックリ!
これだけ大きくなってから覚える事もあるんですね。
うちは我慢はできない子なので、今から散歩行くよって時でもやりたい時にはやっちゃいます。
でもおそらく外でやる方が気分も爽快なんだと思います。

ネオママさん
2.3ヶ月で覚えてくれれば楽だったんですけどねぇ。
おしっこの覚えは早かったのですが、ウンチは覚える前に散歩に行き始めちゃったので、
もう駄目かもって思っていたところでした。

こいぬも基本的にはこうさぎと変わらないので、可愛がってやってください☆
Posted by ちび太 at 2005年02月25日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2123711

この記事へのトラックバック
×

