〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月23日

間違ってた〜!

amo.JPG最近、夕方公園に行くのが楽しい。
いつも一人で凛坊にボールを投げて、遊んでいたのに、最近は他のワンちゃんと一緒に遊ぶ事が多くなったからだ。
もしかしてアボちゃんに会えるかも!?と思いながら公園へと急ぐ。

公園に着いて、辺りを見回して見るが、知りあいのワンちゃんはいない・・・
ざーんねん!と思いながら、いつもどおりボールを投げたり、隙を見て逃げたりして追いかけっこなんかをして20分くらい遊んだ。

初めて見るワンちゃん(お散歩デビュー組)がいっぱい来たので、芝生の広場に行き、色々話していると、パピヨンのミッキー君にアボちゃんがグラウンドで遊んでいるのを発見!
これは行かねば!ということで急いでグランドに行き、混ぜてもらう。
アボちゃんは私を見てすぐにジャンピングアタックをしてくる。
どうも私はボーロをくれる人として覚えられたようだ。(2日連続美味しいボーロをあげたため)
しかし、今回は20分凛坊と遊んだ時にほとんど持って来ていたボーロはあげちゃっていたのであげるボーロがない。
今度来た時あげるからね〜。

amo01.JPG飼い主さん達と話をしているうちに、アボちゃんの名前はアモちゃんだったことが判明。
ごめんね〜アモちゃん。間違ってました。
ジャックラッセルテリアの女の子でもうすぐ2歳になるらしい。

3人で、ボールを追いかけるが、凛坊、パピヨンのミッキー君にも負ける始末。
なんて足が遅いんだ!アモちゃんはもう遠すぎて見えないくらいの所まで走っているのに、凛坊は肉眼ではっきり見えるところを走っている。
合流する前のボール投げや鬼ごっこで疲れていると思うことにしよう。

amo02.JPGミッキー君が帰り、2人になった凛坊とアモちゃん。
アモちゃんは、凛坊と遊ぶのにはもう飽きているのか、草の匂いをかいだり、転がって匂いをつけたりしている。
それにならい、凛坊も並んで牛のように草をクンクン。
土の上だとクンクンしないけど、草だと他のワンちゃんの匂いがするのかいつまでもクンクンし続けている。
こりゃもう、駄目だ〜ということで寒くなってきたこともあり解散することに。

結局1時間半近く、公園で走り回っていたというのに、ウキウキ気分が抜けず帰り道も走って帰る凛坊。
そして家に着いてからも2つのソファの上をジャンプしながら行き来して遊んでいる。
ミニチュアシュナウザーって速さはないけど、スタミナだけは抜群なのかも・・・
これからも思いっきり遊んでやらねば!と心を新たにした1日でした。
posted by ちび太 at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃんは今日も楽しいでつね☆
僕は今日はお姉ちゃんがテストで早い帰りでつが、
勉強しているふりをするので、やっぱり家で缶詰でつ。
そして、ママが帰るとどちらがお散歩に行くかケンカ
します。
僕も他のワン友と思いきり走りたいでつ!!

Posted by ネオ at 2005年02月23日 15:16
ネオくん
今はママのお仕事がお休みだから遊びまわってまつ。
お仕事が始まったらこんなに遊べないかもしれないでつね。
わたちもお家にいる事が多いでつよ。
寝まくってまつよ。
ホットカーペットの上にいるとすぐに寝ちゃいまつね。
ソファの上とホットカーペットの上とどちらで寝るか悩みどころでつ。
Posted by 凛 at 2005年02月23日 16:30
読み逃げ常習犯でゴメンでつ(>_<)

凛ちゃん、とっても楽しそうでつね〜
でもジャックラッセルは走るのが速いでつよね!!体は小さいのに抜群の運動神経の持ち犬でつ♪
シュナも負けないくらいのスタミナは持ってるでつけどね〜★ あたちは引きこもりに近いでつけど・・・いっぱいお友達がいていいでつネ!!
Posted by オリーブ at 2005年02月23日 17:03
オリたん
読んでくれているだけで嬉しいでつよ☆

ジャックラッセルテリアは凄いでつ!走り方が違いまつよ。追いつけるはずないでつ〜。
運動神経の違いなんでつね。ジャンプ力も凄かったでつ。
でもスタミナでは負けないでつよ!
遊べるものならいつまでも遊び続けまつ。
それで家に帰ったらぐっすり熟睡して、体力を回復するでつよ!
オリたんはお家にシュガたんもエコたんもいるからいい運動になっているはずでつよ☆
Posted by 凛 at 2005年02月23日 20:59
う〜・・・
凛ちゃんは今日もいっぱい遊んだでつね!
羨ましいでつ・・・。
今日はママがお休みだったから、広い所で遊べると思ってたでつが・・・昨日の朝帰りの疲労のため、近所の散歩でゴマカサレタでつ!プンプンでつよ。
また凛ちゃんとウキウキしたいでつ。
Posted by フィーゴ at 2005年02月23日 21:28
フィーゴ君
最近毎日走りまくりでつよ〜。
わたちもお散歩も近所のお散歩みたいなものでつよ。
公園が近くにあるから走れるだけでつね。
今日はパパと一緒のお散歩でシーズーの男の子と遊びまちた。
でもやっぱりシュナはシュナ同士のほうが楽しいでつよ。
だからフィーゴ君に会いたいでつね〜。
わたちもウキウキしたいでつよ☆
Posted by 凛 at 2005年02月23日 22:24
凛ちゃんは散歩コース内に広い公園・グランドがあっていいでつね☆
ワタチは車で10分ぐらい行かないといい公園ないでつ。。
でも、今日その公園行って来たでつよ♪
今日は思い出がいっぱい出来まちた☆


ちび太さん、TVで見た事がありますが、ジャックラッセルテリアは凄いジャンプ力もってますよね。
フリスビー大会にも参加してるコ多いですもん。

でも、シュナのスタミナも凄いものがありますよね♪
付き合うコッチが体弱りそうになります。
Posted by sundy at 2005年02月23日 22:25
サンディーちゃん
そうなんでつよ。お散歩コースになっていまつから、走りまくれまつ。
うちはママが車の運転ができないでつから、近くの公園がなかったら危なかったでつよ。
サンディーちゃんの近所のカフェも素敵でつよね〜!
とっても楽しそうな1日でうらやましいでつよ☆

サンディーママさん
ジャックラッセルテリアのジャンプ力は凄いです!
飼い主さんがボールを持っているとその高さまでジャンプして早く投げて〜と催促してました。
フリスビーもボーダーコリーの飼い主さんに薦められてやり始めたらしいです。
シュナは何が向いているんでしょうね。
アジリティとかやったらいい線いくかもしれないですよね。
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月23日 22:50
ちび太さん、アジリティー競技系に参加しているMシュナってほとんど見ないです。。
嗅覚競技で参加してるのは見た事あります☆

私が思うに、Mシュナって頭良すぎて競技に向かないのかもしれませんネ(笑)

<お知らせ>
サンディーのブログ、昨晩よりアクセス出来にくくなっております。。
サーバー側によると、26日のAM5:00より2時間程度でサーバー増強作業を実施するそうです。
それまでは、アクセスしづらい状況が続くかもしれません。
Posted by sundy at 2005年02月24日 11:51
本には 人間の頭脳をもった犬 と出てますね☆
確かに・・・人間ぽいかもしれないですが、
もっと違う所で頭脳を使ってもらえると助かります。
ネオはかなり勝手です。
食べ物がないと、呼んでも知らんぷり・・・
呼ばれるとシッポふりふり来るのが犬ですよねー
Posted by ネオママ at 2005年02月24日 14:03
サンディーママさん
なるほど〜!あの食い意地のはり方は嗅覚が発達しているからなのかな?
頭が良すぎて、意味もなく柵なんて越えてやるか!って気持ちになるのでしょうか。
今の所ボールを追いかけている時が一番楽しそうなので、
しばらくボール遊びをすることにしますね。

ネオママさん
確かに呼ばれている事がわかっているくせに来ない事ありますよね。
逆に食べ物があれば、呼んでなくても来たりして・・・
凛はいっつもそんな感じですよ。
いつでも尻尾ふりふりしながら来てくれるとうれしいんですけどね。
まぁそんなところが人間っぽいのかもしれませんね。
Posted by ちび太 at 2005年02月24日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。