〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月20日

フリスビー

abo02.JPG午後になりようやく晴れてきた日曜日。
凛坊を連れて、近所の公園へ。
朝は野球の試合をしていて遊べなかったグラウンドも、野球チームの方々もいなくなり、遊べるようになっている。
早速、走ってグラウンドへ向かうと先客がいた。
2〜3日前に会った、アボちゃんだ!
前からアボちゃんの勇姿は見ていたのだけど(いつもグラウンドでジャンプして遊んでいる)
グラウンドで遊ぶようになってからはあまり見かける事がなく残念に思っていたのだ。
2〜3日前に会った時も雨が降った直後だったので、芝生で挨拶をしただけだった。

abo.JPGせっかくだから、凛坊を連れて、アボちゃんの元へ行ってみる。
飼い主の方に挨拶をすると、凛坊の事も覚えていてくれたようで、早速リードを放して遊ばせてみる。
アボちゃんはものすごく足が速く、まったく凛坊は追いつけない。
ボールなんかもアボちゃんが捕った後を追いかけるのみ。
なおかつ、ちょっと吠えられて追いかけられたりすると、すぐお腹を見せて降参ポーズ。
なんて気弱なんだ!凛坊。家ではあんなにジャイアンなのに・・・
でもアボちゃんと一緒に遊ぶのは楽しいらしく、必死になって追いかけている。
アボちゃんの飼い主さんはフリスビーを2つ持っていたので、凛坊にも投げてくれた。
とは言うものの、最近まったくフリスビーで遊んでいなかった凛坊は、追いかけはするものの
全く持ってくる気配なし。

abo01.JPG凛坊に、アボちゃんの動きをよく見るように言う(分かるはずもないけど・・・)
アボちゃんの飼い主さんは気を使ってくれたようで、初心者の凛坊のために、地面に転がすように投げてくれた。
ようやく、くわえて持ってくることを悟った凛坊。
ご褒美にロココママさんからいただいたボーロをあげると、アボちゃんもジャンプしてちょうだいちょうだい!を繰り返す。
アボちゃんにもあげると・・・アボちゃん、ボーロのとりこになったらしく、飼い主さんのオヤツには目もくれずボーロをおくれ!とジャンプしてくる。
あのボーロの美味しさはすごいもんだ!
こんど紅いものやつもあげるからね(これもロココママさんからの頂きもの☆)。と約束をして、お別れ。

家に着くと、思いっきり走り回ったから疲れたらしく、膝の上で熟睡。
結構楽しそうだったから、またフリスビーを始めようかな。
posted by ちび太 at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃん、コチラは天気良くもなく悪くもなく風の冷たい日でちた。。

ワタチの散歩コースには公園は無く、ひたすら歩くだけでつ。。

凛ちゃん、アボちゃんにお腹見せたでつか!?
・・・・・でちたね。。

フリツビー、ウチでは“ブーメラン事件”より忘れさられまちた(笑)

散歩中今まで2.3度道端ですれ違った事があるAコッカーのレオンくんと仲良くなりまちた(ご挨拶程度ですが)。
頭の毛のトコを伸ばしていて“おぼっちゃまカット”のクールな男の子でつ!
最近デジカメを持ち歩かなくなっていまちたが、今度写真撮って紹介ちまつね♪
(ごくたま〜にしかお会いしないのでいつになるかわかりませんが。。)
Posted by sundy at 2005年02月20日 23:06
凛ちゃん!
そんなに簡単に服従してはいけないでつよ!!
シュナの名誉にかけて・・・・
あたち、生まれてから今日まで誰にも服従ポーヅしたことないでつ エッヘン☆

ってたまには服従しなさいよっ!(ママ)
あのボーロおいしいですねぇ〜♪
ロココにあげるつもりで ついつい自分が食べちゃいます(笑)
ちび太さんに頂いたクッキー、手作りだったんですね!驚きです☆
袋を開けたらいい匂いがしたもんだから
まずは私が試食・・・うまい!
ロココにあげるにはち〜とおしいなぁと思いつつ
あげてみると1時間くらい催促され続けましたよ♪
よっぽどおいしかったんだな〜と感心してしまいました☆
ほんと、ありがとうございました。
Posted by ロココ at 2005年02月21日 02:58
凛ちゃんおなか見せちゃいましたか??
ジャイアンなはずの凛ちゃん、なかなか可愛い
じゃあないかーー

僕もロコちゃんと同じく、服従のポーズ、パパにも
した事ないでつよ!
僕が一番偉いんでつよーー!!
Posted by ネオ at 2005年02月21日 10:40
サンディーちゃん
毎日公園に行くのが日課になってまつ。
走り回れるから楽しいでつよ☆
アボちゃんにお腹みせちゃいまちた・・・
この前会ったそらちゃんにも見せまちたよ。
もう見せまくりでつ!ちょっとガウガウ言われたらすぐに見せてなんとかするでつ。
長いものにはまかれるが一番でつ!

レオンくんの写真楽しみにしてまつよ。
おぼっちゃまカット気になりまつ!

ロコちん
シュナの名誉、よごしまくりでつ〜!!
怖くってすぐ服従しちゃいまつよ。弱気の虫が騒ぐでつ。
わたち、毎朝パパとママにお腹を見せてなでなでしてもらうのが日課でつから、
あんまりお腹を出すことに抵抗がないみたいでつよ。
駄目でつね〜!!

ロココママさん
あのボーロ、ほのかな甘さがたまらないですよ。
かなり美味しいです。
あのクッキー手づくりっていっても、ホットケーキミックスみたいな感じなんですよ。
お湯入れて、オリーブオイル入れて混ぜて焼いてできあがり〜みたいなやつです。
中身は無漂白小麦粉、チーズパウダー・レシチン・ローズマリーパウダー・パセリで
変な物は入っていないのでご安心ください。
ガーリックロースト味とか糖蜜味とかもあるらしいです。
今度は違う味のやつを買ってみますね。
ロココちゃんに会う時にはまた焼いていきます。

ネオくん
おうちではジャイアンでつが、外に出ると駄目なんでつよ〜。
他のワンちゃんと一緒に走っても足が遅いからすぐ追いつかれちゃうんでつよね。
そんな時はすぐにお腹をみせちゃうんでつよ〜。
みんな強いんでつね。シュナの名誉を守ってまつね!
どうも弱いのはわたちだけみたいでつ・・・
Posted by 凛 at 2005年02月21日 13:42
凛ちゃん快調にあそんでるでつね〜。
最近はママの具合が良くなかったので、ストレス満タンでつ!
今日やっと柴おねいちゃん達と海まで連れてってもらったでつよ。
ボクも早くいっぱいお散歩ちて、色んなお友達とあそびたいでつ・・・。

凛ちゃんはレデーでつから、お外ではジャイアンはださないでつね!頭脳派でつね(ニヤリ)
Posted by フィーゴ at 2005年02月21日 18:58
フィーゴ君、お久しぶりでつ!
うちもパパ、ママとも体調不良でつよ。
ママの咳がうるさくて夜眠れないでつよ。
咳のしすぎでお腹が筋肉痛になっているみたいでつ。
早く万全な体調になって欲しいものでつね。
海、いいいでつね〜!
フィーゴ君と行った海をも思い出しまつ。
わたちはあれ以来海を見てないでつよ。

家では、お外でのうっぷんを晴らすがごとくジャイアニズムを炸裂でつよ。
ママ相手なら何をしても大丈夫でつからね。けけっ!
お外では弱い子ぶってまつ。でも昨日もアボちゃんにボールを取られまちた。
ちょっと悲しかったでつよ・・・
Posted by 凛 at 2005年02月22日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2044322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。