〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月18日

久しぶり〜♪

sora.JPG寒い!とにかく寒い本日。
雨が振る前に凛坊を散歩に連れて行かねばと思い、16時過ぎに近くの公園に向かったけど、公園に着いてがっかり。
いつもグラウンドで、ボールを投げて遊んだり、鬼ごっこのように、逃げたり追いかけたりして遊んでいるのだが、今日はサッカーのミニミニ講習会のようなものをやっているようだ。これではグラウンドでは遊べない。
どうやって遊ぼうかなぁ?と悩んでいたら、遠くに茶色い動く物体を発見。
おーっトイプードルだぁ!というわけで、近くに寄って見たら、そらちゃんではないですか!
そらちゃんとは、まだまだ凛坊が小さい頃(5〜6ヶ月くらいの頃)に遊んだ事がある女の子なのです。
飼い主さんとも久しぶりに会ったのだが、凛坊があまりに大きくなったのでびっくりされてしまった。
昔はそらちゃんと同じ位の大きさだったんだもんなぁ。

sora1.JPGそらちゃんがいるなら大丈夫かなというわけで、リードをはずして、一緒に遊ばせる。
挨拶も終わると、思いっきり走る走る!
そらちゃんもまだ10ヶ月なので、遊びたいさかり。やんちゃぶりは同じくらいなので元気度も変わらず、思いっきり遊ばせることができる。
飼い主二人は、寒い寒い言いながら世間話をしている中、本当に元気に走り回っている。
遊んでいる途中、色んなワンちゃんがお散歩に来ていて、大丈夫かなぁと心配したけど、近づいては匂いをかがせてもらい、挨拶をする、といった感じで過ぎていき、キャバリア、ゴールデンレトリバー、柴、マルチーズ、シェルティーとほんの40分くらいの間に5匹のワンちゃんに会ったけど、どの子にもほえることなく挨拶が出来て一安心。
sora2.JPG挨拶が終わると、またすぐにそらちゃんと二人で追いかけっこなんかをして遊びまわっていた。
まだまだワンコ2匹は元気いっぱいだけど、飼い主2人が寒さに耐えられなくなり、解散することに。
そらちゃんは、毎日公園に来ているわけではないから、今度会えるのはいつになるかわからないけど、また会えるといいね。


posted by ちび太 at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃんちの近くには芝生の公園があっていいでつね。。。
この前行った時フカフカで気持ちよかったでつ♪
あたちも芝生の公園を探してみるでつよ
ママたんの風邪は大丈夫でつか?
あたちのママとパパは風邪はひかなかったみたいでつ
東京は静岡よりも寒いでつから大丈夫だったみたいでつよ
でも・・・
山登りしてあちこち筋肉痛みたい(笑)
年寄りでつね〜
Posted by ロココ at 2005年02月18日 19:47
凛ちゃんトコは夕方まで雨降ってなかったんでつね♪
コッチは2時すぎに雨降り始めまちた。。
今は、風も出て雨も本降りでつ。。(泣)

今晩は散歩行けまちぇん。。(大泣)

明日は、午後からサロンに行くので翌朝には散歩行って(大)しとかないとサロンで恥かきそうでつ。。(赤面)

今、ママやパパから、“ウン!ウン!”と遊びながら(大)の催促?されてまつが...、気配なしでつ。。(汗)

今、お家でみんなで遊んでまつが...、やっぱり散歩の方が...
Posted by sundy at 2005年02月18日 20:30
ロコちん
芝生の上を走るのは気持ちいいでつね。
駒沢公園にも芝生があるといいんでつけどね。
でも芝生の所でいっつもリードを外してくれるとは限らないんでつ。
お友達がいるときだけでつね。
それ以外はいっつもグラウンドで走り回ってまつ。
ママは鼻水だけでつが、パパが呪われたように病院行きまくりでつ。
わたちの毛玉を無理やりむしりとるから罰があたったんでつよ!

サンディーちゃん
こっちは夜になってから雨が振りはじめまちた。
今朝は散歩行けないでつね〜。
昨日走りまわれてよかったでつよ☆
今日はサロンに言ってキレイキレイされまつね。
キレイキレイされたサンディーちゃんを見るのが楽しみでつ!
大はやっぱりお外でやってこそ爽快なんでつよね。
わたちもなるべくならお外でやりたいでつよ。
Posted by 凛 at 2005年02月19日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2009096

この記事へのトラックバック
×

