〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月11日

いよかん

iyokan.JPGみかんを一粒食べてから、柑橘系のフルーツは大好きになってしまった凛坊。
ちょこちょこもらえていた事に味をしめていたのか、相方が酒の肴に?いよかんを食べ始めると、ダッシュで相方の元へ走り、周りをグルグルする。
グルグルしているだけでは、もらえないとわかった凛坊、お座りをして、いい子のように見せかけ、いよかんをもらう計画を練ったようだ。
相方のそばにお座りをして、相方をじーっと見つめる凛坊。
いや相方ではなく、相方が食べているいよかんをじーっと見つめているようだ。
ビームを出して頑張ったものの、もらえる気配なし。

iyokan2.JPG明らかに落胆の色をかくせない凛坊。
それでも希望を捨てず、とりあえずお座りを続けてみたり、相方の膝にふせてみたり、試行錯誤を続ける。
相方もだんだん可哀相になってきたのか、根負けし、凛坊に一粒いよかんをあげることにしたようだ。
しかし、すぐに凛坊にちょっとした意地悪をする相方(愛情の裏返し?)。
テーブルの上にいよかんを置き、凛坊にふせをさせる。

iyokan1.JPGいよかんは見えない位置ながらも、ふせを頑張る凛坊。
ようやく、よし!の声がかかり、いよかんにありつけました。

最近では、家でさつまいもチップスを作ったり、砂肝チップスを作っている関係で、電子レンジ音に以上に反応するようになってしまった凛坊。
昼間にチーンと音がしようものなら、嬉しそうに台所に走っていく。
そして、自分のおやつが出来上がったのではないかとウキウキしているのである。
なんだか日に日に凛坊の食い意地がはっていっているような気がする今日この頃なのでした。
posted by ちび太 at 12:29| Comment(8) | TrackBack(1) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり凛ちゃんもレンジの音に反応つるでつか☆
あたちも あたちのごはんができたと思って走っていくでつ♪
でも違う事が多くてがっかりでつよ
紛らわしいでつからやめて欲しいでつ。

いよかんおいしいでつか?
あたち見た事もないでつ・・・
あたちのおともらちに みかんを丸ごと食べたコがいるでつ
笑ったでつよ☆
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/mukku08/?Y=2004&M=12&D=21
Posted by ロココ at 2005年02月11日 19:59
ロコちん
レンジの音が鳴ると毎回わたちのおやつでは!
って期待しちゃうんでつよね。
たいがいママが冷凍ご飯を温めていたり、ろくなものじゃないでつ!
でも期待するのを止められないでつよ。
くやしいでつ!

いよかん、おいちいでつよ☆
でもたくさんはもらえないんでつよね。
みかん丸ごと食べるなんて夢のような話でつ!
ちゃんと皮はとって食べるなんてやりまつね。
わたちは食い意地がはっているから皮ごと食べちゃいそうでつよ・・・
Posted by 凛 at 2005年02月12日 18:59
凛ちゃんもロコちゃんもレンジに反応しちゃうでつね〜。
プププッ!・・・実はボクもでつ。
いつもボクのじゃないけど、ついつい期待しちゃうでつよね!ちょっと安心したでつ。

いよかんはボクも見たことないでつ。
こんど怪しいモノをみかけたら、凛ちゃんの作戦で粘ってゲットしたいでつ。
Posted by フィーゴ at 2005年02月12日 22:27
いよかんは食べ事ないでつよ。
みかんはだいつきでつが、食べ過ぎてゲッちてから
もらえないでつよ。
フィ−ゴくんの助手席はどうでちたか?
僕はなんと昨日スキーちたでつよ♪
僕もかっこいいとこみせたいでつ☆
(車で留守番、詳しくはスキー場に行ったですね
byママ)
Posted by ネオ at 2005年02月14日 10:07
フィーゴ君
みんなレンジにだまされるんでつね〜!
紛らわしいんでつよね。しかもいい匂いがしてきたりするからすぐにだまされちゃいまつ〜!
いよかん不人気なんでつかね。
みんな食べたことがないとは思わなかったでつよ。

ネオくん
ネオくんもいよかんを食べたことがないんでつね。
わたちももらえる量は限りなく少ないでつよ・・・
フィーゴ君の運転は素敵でちたよ。助手席で楽しみまちた。
スキー!すごいでつ!うちもパパが最近わたちとママを置いてスキーに行ったんでつよ。
次の日はフラフラしてまちた。
ネオくんのママさんは大丈夫だったのでつか?
Posted by 凛 at 2005年02月14日 16:18
ママは元気でつ。お姉ちゃん達とお昼まで滑ってやめたでつよ。
宇宙と交信できそうな服着てたでつよ☆
僕はパパと雪の中をお散歩したでつよ。
凛ちゃんも大好きなパパについていくでつよー
Posted by ネオ at 2005年02月14日 16:42
大変御無沙汰していました〜!
病み上がり者です(笑)

昨日、奥歯の昔詰めたトコがとれました。。
今度は歯医者にお世話になりそうです(笑)

2.3日前、サンディーがテーブルにあったミカンの皮をジョーズのようにして食べました。。
翌日、ウン○の中からまんま出ました。。
サンディーも食い意地がはっています(笑)
Posted by sundy at 2005年02月14日 22:11
ネオくん
ネオくんのママは凄いでつね☆
パパは毎日電気をビリビリして捻挫を治しているらしいでつ。
雪の中をお散歩うらやましいでつよ。
パパは会社の人とスキーに行っちゃったからついて行けなかったでつ。
今度はパパと一緒にスキーに行きたいでつね。

サンディーママさん
インフルエンザ、大変でしたね。
私もこの2週間ずーっと風邪を引いた状態が続いている感じです。鼻水が出っ放しなので、
鼻にやさしいティシュを買いこみ、かみまくってます。
凛も道路に落ちているみかんの皮にもやたら反応するんですよね。
困ったものです^_^;
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月16日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

和歌山産 有田 田村いよかん3Lサイズ 10kg
Excerpt: 歴史ある和歌山県の「有田みかん」は、美味しいことで知られていますが、田村みかんは代表的な銘柄として知られています。 燦々と降り注ぐ太陽熱、海から照り返す反射熱と段々畑の石垣からの反射熱。この3つがそ..
Weblog: みかんを極める
Tracked: 2007-09-06 16:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。