〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月07日

新たなるヒヅメ

hizume16.JPG前回フィーゴ君とデートした時に新しいヒヅメを購入した。
相方が凛坊と一緒に寝る時は臭いヒヅメを食べさせないようにしているのが可哀相だったので、スモークされた匂いの少ないヒヅメを購入。
お店では匂いを嗅げなかったので、購入してから家で匂いを嗅いでみたが、すっごく良い匂いがする。
かつお節というかとにかくスモークされた匂いなんだけど、あの強烈生ヒヅメとは比べ物にならないくらいのかぐわしい香り。

とりあえず心配なのは、凛坊がかじるかどうか。
あの強烈な匂いに惹かれていたのであれば、今回のは駄目そうな予感。
スモークヒヅメを見せるとあっ!とばかりに凝視している。
hizume116.JPG恐る恐るあげると、思いっきりがっついております。
凛坊、どっちでもよかったんじゃん・・・
相方もスモーク臭がすると騒いではおりますが、生ヒヅメ臭よりは全然良い匂いだから大丈夫そう。
とりあえず、出しておくとずーっと食べ続けているので、ある程度かじったらしまうようにすることに。

これから我が家は牛舎臭じゃなくてスモーク臭が漂うようになるのかも。
どちらにしても、他の家では嗅げないような匂いが漂っているのは玉に瑕ですが。
posted by ちび太 at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいでつね、ヒヅメ・・・
食べたことないでつ。
スモークで匂いがないのだとママも買ってくれるかも
しれないでつ・・・
凛ちゃんとフ−ィゴくんのデートにやきもちしてた僕
でつが、よーく考えたら兄弟でちた。
Posted by ネオ at 2005年02月07日 15:25
凛ちゃん、ニューヒヅメでつね☆

我家はワタチ以外熱だしちゃってて大変でちた。。

フィーゴくんとの初デートも良かったでつね☆

こっちも、早くお外に出てスカッとしたいでつ♪
Posted by sundy at 2005年02月07日 17:00
例のヤツでつね・・・。
いいにおいだったでつね。
今度ママにもおねだりしてみるでつ。
ママは柴おねいちゃんの時に「ヒヅメ臭」を体感して以来、恐怖症らしいでつ。でもあのにおいじゃないなら、買ってくれるかもでつ!

あのヒヅメに釘付けな凛ちゃんのお顔をみたら、美味しさが伝わってくるでつ。
Posted by フィーゴ at 2005年02月07日 20:26
ネオくん
スモークヒヅメならママも買ってくれるはずでつ。
ガリガリ噛んでむしゃむしゃ食べるでつよ☆
兄弟デートもなかなかオツなものでつよ。
今度はネオお兄ちゃんとデートしたいでつ!

サンディーちゃん
うちもみんな風邪っぴきでつ。
ママは鼻をかんでばっかりでつよ。
パパは昨日病院に行って点滴をうってもらってまちた。
早くあったかくなって、みんな元気になるといいでつね。

フィーゴ君
例のやつでつよ☆
生のやつとは全然違うからママも大丈夫なはずでつ。
ヒヅメを食べ始めたら夢中でつよ。
ママが移動しようものならヒヅメをくわえて一緒に移動するでつ。
ヒヅメは友達でつ!(食べてるくせに・・・)
Posted by 凛 at 2005年02月08日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

