〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月05日

初デート

odekake.JPG昨日フィーゴ君と凛坊の初デートだった。
前日、相方に「凛、明日デートだよ。娘の初デートどう?」などと聞いてみたら
「両方オカマだし〜♪」と言いながら去っていった。
確かにそんな感じだけど、まぁ初デートには変わりないはず!
せっかくなのでペアルックでおデートをと思い、pecoさんに相談して、ジャージを着てデートをすることに。

まずは前回行ったカフェでランチを食べることに。
ここはオーナーさんがミニシュナを飼っているので、何とも居心地が良い。
凛坊は2度目ということで、少しは落ち着いてきたようで、前回は怖くて飲めなかったお水も飲めるようになっていた。
フィーゴ君と凛坊と二人で店内をウロウロ歩き回っている。
フィーゴ君はちゃんとpecoさんの周りから離れないのに、凛坊はオーナーさんがいるキッチンの方がどうにも気になるらしく、キッチンに入るスィングドアの下からオーナーさんの動向をうかがっている。隙あらば入ろうかと言わんばかりの動きで何とも気になる。

pecoさんが手づくりのバナナクッキーをくださり、フィーゴ君と凛坊二人そろって、パクリ(上の写真)。

odekake1.JPG私達の所にも頼んだものが運ばれてきた、今回は豆で作られたドライカレー。これまたとっても美味しい。
セットで頼んだ煎茶ミルクも美味しくって満足満足。
フィーゴ君と凛坊もオーナーさんにクッキーをもらってこちらも満足気。


天然ドッグランに行くまではまだ時間があるので、pecoさんお勧めのドッググッズのお店に向かう。
別荘地の中に立つログハウスがそのお店なのだが、看板も小さく、知らなかったら絶対通り過ぎちゃうような素朴な感じ。
素朴な中も品が良いなぁという感じなのでちょいビクビクしつつ店内へ。

店内にはナチュラルフードや美味しそうなオヤツ、そして素敵な薪ストーブがあってポッカポカ。
何とも居心地が良い素敵なお店である。
ここでは、凛坊にpecoさんに教えてもらったくっさーい缶フード(ナチュラルハーベスト、ネイチャーグリーン)とクッキー作成セットとスモークされたヒヅメを購入した。
くっさーい缶詰は牛舎の匂いがするとのことで、これは凛坊大好きなはずと思い購入決定。
凛坊の誕生日とか何か特別な日にあげることにする。

odekake3.JPGこのお店ではテラスでワンコが遊べるようになっている。テラスにも薪ストーブが置いてあって、テラスでコーヒーなんかも飲めるようになっている。
オーナーさんがコーヒーをご馳走してくださるというので、フィーゴ君と凛坊は追いかけっこをして、遊んでいるのを見ていたけど、そのうちヒートアップしてきたので、興奮して落ちたら怖いなぁと思い、抱き上げる。
このテラスの柵というのも不思議な物で、オーナーさんによると、壁にしちゃうと飛び越えちゃうワンコが出てくるらしい、それを柵にすると、下が見えるので、高いから落ちたら危ないとワンコ達も認識するらしいのだ。しかしラティスみたいな目が細かいのだと、やっぱり壁だと思ってしまうワンコもいるとのこと。そしてよっぽど興奮しないかぎりは落ちたりはしないらしい。
ワンコの目って言うのはどうなっているのかなぁ?

美味しいコーヒーを店内でいただいたのち、天然ドッグランへGO!
天然ドッグランにはpecoさんの知り合いの方がいらしていた。私も少なからず知っていて・・・と言うのも福袋を購入した時私の前に店員さんと話をしていた、トイプーを買っているご夫婦だったのだ。
ご挨拶をして、一緒に遊ばせてもらった。
odekake4.JPG odekake5.JPG odekake2.JPG

凛坊、楽しくて仕方がないみたい。それにしてもトイプーの走るスピードはすっごく速い。
シュナはジャンプしながら走っている感じだから、どうにもボールを取れないようだ。
凛坊にとっては初めて遊ぶワンちゃん達なのでどうにも不安らしく、フィーゴ君を追いかけることが多い。「フィーゴ兄貴、待って〜!!」と言わんばかりである。
風も強くなり寒くなってきたので帰ることに。

本当に楽しい1日だった。フィーゴ君と凛坊が会うたびに仲良くなっているのが嬉しい。
pecoさん、素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。




posted by ちび太 at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初デートでつか?いいでつね。
僕はママとばかりデートでつ。

楽しそう!!
そーいえば・・・友達が女のコのシュナ飼っていたのを
思い出した。ネオにもデートさせよう!!
でもやきもちを焼いてしまうかもしれない。
それにしてもいい所がいっぱいあっていいですねー

相方さんのどちらもオカマだし・・・には笑ってしまいました
確かにその通り。

Posted by ネオ at 2005年02月05日 16:22
昨日はお疲れ様でつ。
いろいろな所に行って疲れたでつが、たのちかったでつね〜♪
また遊んでくだちゃい!

ママが日記にいっぱい画像をのせてたでつよ。
Posted by フィーゴ at 2005年02月05日 21:22
凛ちゃんおひさしぶりでやんつ!
フィーゴくんとデートしたんでつね☆
楽しそうでつ 早くあいたいでつよ〜
昨日からあたちもやっとお外で遊べる様になったでつ
ツトレツ満タンだったでつから爆発したでつ!
クリツマツ前にナチュラルハ―ベツトの缶詰セット買ってもらったでつけど
ネイチャーグリーンだけまだ食べてないでつ
牛舎の匂いがつるでつね?
さっそく食べてみるでつよ♪
Posted by ロココ at 2005年02月06日 09:17
凛たんとフィーゴ君、デートしたんでつね♪とっても楽しそうでつ!!!あたちもあのお店に行きたいな〜って思ったでつよ〜。

最近、MIXのココちゃんとお友達になったんでつけど、はるかにあたちよりも大きいでつ!だから体当たりされると飛ばされちゃうんでつ・・・結構痛いんでつよー。だから同じ大きさのお友達が欲しいでつ!

そんでもって、実はあたちに初ヒートがきちゃったでつ♪
Posted by シュガー at 2005年02月06日 10:36
ネオくん
わたちも大概ママとしかお出掛けしてなかったでつよ。
初めてフィーゴ君とお出掛けちまちた!楽しかったでつよ。

ネオママさん
ネオくんの初デートも近そうですね☆
同じシュナ同士楽しくデートできるのではと思います。
私の場合娘なので嫉妬はなかったですが、息子だと違うのかなぁ?

フィーゴ君
デートありがとうございまちた。
フィーゴ君のエスコートのお陰で楽しかったでつよ。
フィーゴ君がいなかったら思いっきり遊べなかったでつ。
また遊んでくだちゃい☆
ママが撮った写真は失敗ばかりで文章でごまかしているでつ。
やっぱり一眼レフがいいでつねぇ!!
Posted by 凛&ちび太 at 2005年02月06日 20:33
ロコちん
お久しぶりでつ!パパとママが忙しかったんでつね。
久しぶりのお話できてうれちいでつよ☆
お外はやっぱりいいでつよね!
ネイチャーグリーンはフィーゴ君のママによるとすごいらしいでつよ!
洗っても缶から匂いが漂ってくるらしいでつ。
ママはシャンプーする日に食べさせるって言ってまちた。
どんなだったか教えてくだちゃい。

シュガたん
どこもいいお店でちたよ☆
フィーゴ君のママはいっぱいお店を知っているんでつよ。すごいでつ!
同じ大きさのワンちゃんいいでつよね。
フィーゴ君とは同じくらいだから遊んでてもたのしいでつ。
エコたんに続いてシュガたんもヒートが来たんでつね!
おめでとうでつ☆
大人の階段を一つ昇ったでつね〜!
Posted by 凛 at 2005年02月06日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

