〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年02月02日

さつまいもチップス

satumaimo.JPG
前回作った砂肝チップス、やたら凛坊が気に入っているので、フィーゴ君が薦めてくれたさつまいもチップスを作ってみた。
にんじんチップスでも良かったんだけど、つまみ食いをしたい私としては、人参はさほど好きじゃないから、作ろう!という気力が沸いてこない。
まぁいつか人参チップスは作るということで、今回は美味しそうなさつまいもで。

さぁ作ろうと思った時に皮はどうしたらいいのか迷った。
あって困るような事(実は食べちゃ駄目だった)だと困るから、まぁなくて駄目って事はないだろうから、剥いちゃうことに。

フィーゴ君の教えどおり、薄く切って、クッキングシートの上にのっけて水分を飛ばす。
チーンと言う音がしてできあがり。
あつあつを一口。美味しい!
凛坊はまたも何でたべているんだよ!って顔でこちらをみているけど、毒味毒味♪と適当な
事を言って、何個か味見をさせてもらった。

ほどよく冷めたところで、凛坊にあげてみる。
砂肝も大好きだけど、さつまいももかなり気にいったみたい。
これまた手軽に出来るし、家にあるもので作れるからいいかも!
次回は毒味なしで人参チップスを作ってあげよう。
ネオくんにも是非食べてもらいたいな。(ネオママさん、ちょっと強引でしょうか!?)
posted by ちび太 at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび太さんありがとうございます♪
私もPECOさんの名前は何度も見ました・・・
かなり楽しいので、何度もするので
こうさぎちゃん疲れているかも。

さつまいもチップスおいしそーー


Posted by ネオママ at 2005年02月02日 20:39
さつまいもチップスおいしそうでつ!
気に入ってもらえて良かったでつよ〜。
ちなみにうちのママは「ニンジン」でさえ皮は剥いてくれないでつよ・・・
凛ちゃんのママは優しいでつ。今度ママに飲ませる爪の垢をもらいたいでつよ〜。
Posted by フィーゴ at 2005年02月03日 19:09
ネオママさん
ちょい強引ですが、これで少しはネオくん&ネオママさんの
名前を呼ぶ可能性が高まると思います。
さつまいもチップスなかなか良いですよ♪
気に入って食べています。
やたら便通が良くなりますよ!

フィーゴ君
さつまいもチップス紹介してくれてありがとうでつ!
フィーゴ君が美味しい物を紹介してくれるから助かってまつよ☆
皮は分からないから剥いただけでつよ。
あの皮があればもっと栄養分が取れたはずでつ!
ダメダメでつよ〜!!
Posted by ちび太&凛 at 2005年02月04日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。