〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年01月25日

初イチゴ

ichigo.JPG昨日は相方の誕生日だったので、凛坊にもお裾分けということで、
イチゴをあげてみたけれど・・・
味わう事もなく3秒食い。
うーん、柔らかいからあっさり食べ終わっちゃうのかな。
リンゴを食べている時の方が、シャクシャク音を立てて噛んでいるので食べてる〜!って感じで
美味しそうだったけど、それがないので寂しい限り。
凛坊にとっては、どっちが美味しかったのかな?
一つ一つ美味しい物を覚えていってしまっている凛坊である。


ichigo1.JPG昨日は、夕方の散歩がてら、フィーゴ君のお店に遊びに行った。
pecoさんとワンコグッズなんかの話で盛り上がっている間に、
凛坊とフィーゴ君でブル足をめぐって追いかけっこをして、遊びまわっていた。
最近、フィーゴ君とかなり仲良くなってきてくれて嬉しい!
なおかつ、pecoさんにはハマのお土産までいただいた。
早速今日凛坊に食べさせてあげよう!
沢山遊んで凛坊も疲れたのか、イチゴもおめしも食べ終わったら、
ソファに乗っかってウトウト・・・
そんなこんなで昨日は終わっていったのでありました。


posted by ちび太 at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃんイチゴ食べたでつね♪
イチゴと言えば「可愛い系女の子の必須アイテム」でつね!憧れちゃうでつ。

ママも凛ちゃんとボクが仲良しなのは嬉しいみたいでつよ。
これからも宜しくお願いしゅるでつ。
Posted by フィーゴ at 2005年01月25日 18:02
相方ちゃま、お誕生日おめでとうございまつ☆

凛ちゃん、ケーキのイチゴ美味ちそうでつ(ジュルジュルっ!)
ワタチもイチゴは飲み物になってまつ(笑)

今日、オヤツにリンゴ&さつまいも(茹で)食べましたよ☆
この間カフェでもらったクッキーをお姉ちゃんに食べられたのでリベンジちてやりまちた!
んまかったでつ☆
Posted by sundy at 2005年01月25日 22:31
フィーゴ君
初イチゴでちた。あの赤い色がなんともいえないんでつよね!
これからますますおいちい季節が来まつね!
フィーゴ君も元気になったらママにおねだりするといいでつよ☆
これからも仲良くしてくだちゃいね!

サンディーちゃん
パパにかわってありがとうでつ!
イチゴは美味しいでつけど、食べ応えはないでつね。
最近グリとか食べ応えがあるものがおやつでつから
あっという間にお口の中からなくなっちゃいまちたよ。
リンゴ&さつまいもいいでつね〜!
本物のさつまいもはまだ食べた事ないんでつよ。
(ふっくらさつまいもは食べた事あり)
新鮮なさつまいも食べてみたいでつね。
ママにおねだりしてみまつ!
Posted by 凛 at 2005年01月26日 12:15
確かに・・・
なんでも一瞬でなくなりますね。
味わえばいいのに、とか取らないのに・・・と
いつも思います。
Posted by ネオママ at 2005年01月26日 13:46
ネオママさん
本当にオヤツでもなんでも一瞬ですよね!
一瞬でなくならないのはグリニーズくらいなものです。
凛のグリニーズを噛んでいる姿が好きなんですよねぇ。

フードなんて特に味わっている気配がないです・・・
他のワンちゃんもそうなのかなぁ?
Posted by ちび太 at 2005年01月26日 14:19
あたちもいちごは秒殺でつ☆
ママは「毒見」と言って先っちょだけ食べてからあたちにくれまつ
それを見たパパが「かわいそうだろ」と言ってたでつ
きっと先っちょはおいしいんでつね・・・
「まるごといちご」してみたいでつ!
Posted by ロココ at 2005年01月27日 00:24
ロコちん
やっぱりロコちんもいちごは秒殺なんでつね!
おいちいでつもんね。
先っちょ、1番甘くておいちいところらしいでつよ!
今度はへたの方を毒見してもらうといいでつ。
わたちも「まるごといちご」したいでつよ〜。
いちご狩りにも行ってみたいでつ☆
Posted by 凛 at 2005年01月27日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。