〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2005年01月23日

トリミング〜Vol.2〜

toriming4.JPG今日は久しぶりのトリミング、前回行ったのが11月だから2ヶ月以上経過している。
(トリミング前写真、中尾彬風凛坊)
pecoさんに薦めてもらったトリマーさんにお願いするつもりだったのだが、
その方が入院してしまったので、入院したトリマーさんがこのトリマーさんなら
大丈夫と信頼して、入院中のお仕事を全部任せている方にお願いすることに。

9時半頃家まで迎えにきてくれたので、耳の毛は伸ばして、髭と眉毛は短め、ボディはさっぱり短めで(相方の希望)と要望を伝えてお願いする。
15時半頃帰ってくる予定とのこと。

相方も天気は悪いながらサッカーに行ってしまい、凛坊もトリミングでいないので、家にいても寂しい限り。
でも天気も悪いし、寒いしで家に引きこもって、本を読んだり、テレビを見たりして過ごす。

予定より1時間遅れて凛坊が帰ってきた。
かなりさっぱり、でも女の子らしくなって帰ってきた。
トリマーさんに、とってもいい子にしていたと褒めていただいた。
カットの時もちゃんと立っていたし、耳の毛を抜く時も何もいわずやらせていたらしい。
えらいぞ、凛坊!
ということでこんなんなりました。
toriming5.JPG toriming6.JPG

疲れているからか、ソファに横になりっぱなしなので、全体写真は撮れませんでしたが、
ボディは雰囲気的にはDOGFANのカット集の16番のスポーティ・ショートカット風になって
いて、今までより足が長く見える。
まだまだ寒い日が続くけど、今まで寒がったことがないし、いざとなればお洋服もあるから
大丈夫かな?
posted by ちび太 at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃん ピューマじゃなくなったでつ!
お顔がさっぱりしてきゃわいさアップでつ☆
昨日はカフェデビューしたでつね
最近パパママのお仕事が忙しくて、じぇんじぇんお外に行けないでつ。
あたち ほったらかしでつよ!
ツトレツがたまってどうしょもないでつよ プイッ
Posted by ロココ at 2005年01月24日 03:00
確かにっ!ピュ−マじゃないでつぅ!
お顔も小顔になって、ますます大人のレデーなカンジが伝わるでつよ♪かわいいでつ☆
ボクももうお顔がボサボサなので、ママが美容院に行かせたくてイライラしてるでつ・・・でもしゅるつが終わってからになるみたいで、暫くは安心でつよ。

ホントさっぱりして、しかも女の子らしい!
やっぱりカットは侮れないですねぇ〜。
私も来月同じ方にお願いしてみようと思います。
ただ心配なのは・・・フィーゴくんけっこう暴れるらしいんです・・・。
前の方は解ってくれてたんで、多少安心してたんですが・・・不安です。
Posted by フィーゴ at 2005年01月24日 10:12
p40をめくりながら...
ホントだ!凛ちゃん耳の毛長め以外は16番カットですね♪
凛ちゃん、段々とレディーから色っぽくなりましたね☆

今回のトリミング長かったですね、凛ちゃんお疲れ様でした。
Posted by sundy at 2005年01月24日 11:23
ロコちん
ついにピューマ脱出でつよ!
でも妙にさっぱりしちゃって、シュナウザーらしくはなくなりまちた。
不思議な感じでつ。
トリミング帰りは良い匂いがするから、パパが喜んでまちた。
パパさん、ママさん忙しいんでつね。
今日は天気も良いし、まとわりついてアピールするでつよ☆
それかおトイレの強硬手段しかないでつね!

フィーゴ君
小顔になっちゃいまちた。あんなにもしゃもしゃだったのにぃ!寒いでつよ!
しゅるつが終わってから美容院だと、ロコちんに会う時に
さっぱり男前になってるはずでつ!
わたちもロコちんに会う日に合わせてカットしてほちかったでつよ!

pecoさん
凛は現状がわからないまま、あれあれっ?としている間に全て終わっているという
お間抜け娘なので、トリミングも心配していないのですが、
フィーゴ君みたいに、ちゃんとやられている事が分かっていると、トリマーさんとの
相性が関係してきますよね。
でも前の方が大丈夫!って言ってるトリマーさんだから何とかしてくれると思います。
しかもトリミングする場所(入院したトリマーさんの自宅)も、フィーゴ君にとっては、
おなじみの場所だと思うので、他の美容院でやるよりは安心できるのではないかと思います。

サンディーママさん
16番のスポーティシュナになりました!
ボディの短めな感じはサンディーちゃんとも似ているのでは?と思っています。
今までぽっちゃりした感じだったのに、急にほっそりした感じになっちゃって
カットでこんなに変わるんだと驚いています。
今回はお店ではなくて個人の方が自宅でやっているので、送り迎えも全部
お一人でやってる関係で、長くかかっちゃいました。
Posted by 凛&ちび太 at 2005年01月24日 12:57
さっぱりちたでつねー。
ジャイアン凛ちゃんが、女の子らちいでつよ。
お耳の毛が長いのもかわいいでつね。
リボンもつけたりして・・・

仕事帰ったら早速、DOGFUNチェックしてみます☆
Posted by ネオ at 2005年01月24日 13:16
ネオ君
冬なのにさっぱりでつよ!
ネオ君はテディになるためにホワホワなんでちょうね。
暖かくてうらやましいでつよ!
お耳の毛、頑張って伸ばしまつ☆
おりボンなんて付けて女の子らしくなっちゃったりして!
(中身はそのまんまジャイアンでつが・・・)
Posted by 凛 at 2005年01月24日 14:32
凛たんトリミングしてきたでつか!!
さっぱりしていい感じでつ♪お耳もカワイイでつね〜オリママとエコとあたちとおそろいの耳でつよ★女の子をアピールでつ!
Posted by シュガー at 2005年01月25日 10:35
シュガたん
トリミングしてきまちたよ〜!
さっぱりちまちた。
お耳の毛を伸ばすのは、ずばりシュガたん達のまねっこでつよ。
パクリ疑惑勃発でつ!
本当は尻尾も可愛くボンボンにしたかったのでつが、
パパに反対されて断念でつ。
キーッ!!
Posted by 凛 at 2005年01月25日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

