〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年12月22日

福袋

fukubukuro福袋・・・結局買ってしまった。
近所のペットグッズのショップで売り出されていた福袋。
洋服、カラー、チョーカーなど3万円相当の物が入って5千円という買っちゃいたい!って思わせる福袋である。
相方に相談するも、チョーカーなんていらん!の一言で終了。
それでも諦め切れない私はpecoさんに、もし福袋を買うなら声を掛けてください(仲間がいれば怖くない)などとメールなどしつつも福袋に良い思い出のない私は悩み続けていた。
それでもオークションで凛坊のクリスマスプレゼントにとセーターを落札し、福袋を買う気は半ば失せていた。そう、夕方の散歩の帰り道にショップの前を通るまでは。

ショップの前を通るとトイプードルを3匹も連れたご夫婦が店員さんとなにやら熱心に話をしている。
気になる・・・と思い私も凛坊を連れて店内へ。
ご夫婦の奥さんの方が福袋を見ながら、店員さんにこの子のサイズはどれかしらなどと聞いている。
福袋買うんだぁと思い私も洋服などを見ながら話を聞いていると、お友達が買ったらすっごくいい物が入っていたから薦められたとの事。
まじっすか!
うわー!かなり欲しくなってきてしまった。と言う事で急いでお金を取りに家に帰って、5千円を握り締め再び凛坊を連れてショップへ
サイズごとに限定5個らしいが、凛坊のMサイズはまだ4個残っている。その4個、重さもほとんど変わらない。まぁこれでいいかと適当に選んで帰宅。
ちなみにトイプーのご夫婦は4つも福袋を買っていた。すごいなぁ。

fukubukuro1早速開封!
おぉおぉ!中々良いではないですか。
説明すると、まず左上からシャツブルゾン6500円、その右がレインコート8600円
左下がラグランジャージ7500円、その右がスタジャン13800円の計36400円分の洋服が入っており、店員さんの3万円以上は入ってますよという言葉に間違いはなかったようだ。

店員さんがブランドが統一されていると言っていたけど私の福袋はqueue(クー)というブランドで統一されていた。スポーツ系なのかな?
このショップはハード系な物も置いてあるから他の袋だと、そういった洋服が入っているのかもしれない。

雨だと散歩に行かない凛坊にレインコートが入っていたという事は、ロココちゃんのパパさんがやっているミニシュナ・データーベースのカッパ犬に写真を投稿しろという神の啓示だろうか。

一つ問題は凛坊が洋服を着るかどうかだけど(かなり大きな問題!)、私的にはかなり満足する結果となった福袋でした。




posted by ちび太 at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速確認にまいりました。
遂に凛ちゃんもお洋服デビューですね。着用写真のUP楽しみにしてます。
それにしても、「福袋」なかなか良さそうですね〜♪
明日ダンナに買いにいかせようかな〜。なんて考えています。
ブランドが統一してあると、着せやすくていいかもしれないですね。
フィーゴも黒いスカジャン持ってるので、おそろいっぽくして出掛けたいですね〜♪

お洋服ですが、フィーゴはけして好きではないです。いつも出掛ける時に服を出すと、さっと逃げます・・・(苦笑)だから、凛ちゃんはお淑やかだし、慣れれば平気なんじゃないかと思いますよ。
Posted by peco at 2004年12月22日 20:00
いいですね!!福袋!!
凛ちゃん似合いそうですね。
凛ちゃんかわいいの着たい!!と言いそうですが。
お洋服いくつでも欲しいですよー。
でも高いんですよね。
ダッフルコートはオークションで1つ買いました。
明日は娘からネオにプレゼントの服を買いにいきます。
私からは絞りとっていくくせにネオにはプレゼント
を買うとは・・・
Posted by ネオ at 2004年12月22日 20:20
うわぁ〜☆ すごく素敵なものばかりじゃないですか〜!!
どの服もTPOに合わせられますね☆

確か、ちび太さんの近くのドッグカフェは服着用が条件の所なかったです?
早速ドッグカフェデビューですね☆

サンディーなどは、ホームセンターでしか服買った事ないですよ〜(笑)
サンタ服はショップでしたが...

洋服3着の内、どの服を最初にチョイスしてお出掛けになるのか、とても楽しみです☆

ウチの地元周辺のショップでも福袋のチラシ入らないかなぁ...
Posted by sundy at 2004年12月22日 21:36
いいなー!
いいお買い物されましたね。
これで、5千円は安いと思います!
赤いスタジャンかっこいい☆わたし派手色好きみたいです^^
また、着ているところも見せてくださいね。
わたしも、欲しくなってきたーー!
犬用の福袋があるっていうのことを、つい最近知りました。すごいな。
Posted by white-weiss at 2004年12月23日 01:01
凛ちゃん!つごいでつね〜!!!
お洋服デビューつるでつね☆
あたちは昨日、パパとママとツーパーにお買い物いったでつけど
サンタのボレロ着て行ったでつ、フフッ。。
ぽかぽかで夜のお散歩も寒くなかったでつよ☆
凛ちゃんのママが好きなブルー系のお洋服がいっぱいでよかったでつね♪
早く着てるとこみたいでつ〜。。。
Posted by ロココ at 2004年12月23日 01:35
pecoさん
ついに凛も洋服デビューです。
相方が帰るのを待って、洋服着せてみましたが、確かに固まりますね・・
ただ素直に着させてくれるので楽なのですが、元気なーいって感じになっちゃいます。
早く慣れてくれるといいなぁと思っています。
フィーゴ君とおそろいっぽくしてのお出掛け楽しみにしてますね。

ネオママさん
なかなかスポーティなものが多い福袋でした。
シャツブルゾンだけは何やら芸術家風です。
レインコート以外は着せてみましたが、中々似合うので嬉しく思ってます。
確かに洋服高いですよね。定価だったら絶対買わない値段です。レインコートが8600円って!?
娘さん、優しいですね☆ネオくんが可愛くて仕方ないんでしょうね。
自分には買わないような値段の物でも愛犬のためにはお金を出してしまいますよね。
Posted by ちび太 at 2004年12月23日 08:45
サンディーママさん
普通に着せられるような洋服が多くて助かりました。
そうなんですよ!近所のドッグカフェは洋服を着ないと駄目なので、フィーゴ君と一緒に行くためには
一着でも洋服を買わねば!と思っていたのですが、これでお出掛けできそうです。
これを機会に私もホームセンターなどでお洋服買いそうです。サンディーちゃんが着ているような
パーカーとか欲しいですねぇ。
今日、フィーゴ君に会いにお洋服を着て出掛けようと思っています。

white-weissさん
私も凛に洋服を着せてみて、派手色好きかも!って思いました。
バイシュくんは赤とか映えて似合いそうですよね。
なかなか良い買い物が出来ました。またこういう企画がある時は連絡をくれるようなので楽しみにしています。
犬用の福袋、私も初めて買ったんですよ。多分1万円だたら買わなかったでしょうね。
正直不安の方が多かったので嬉しい誤算でした!
Posted by ちび太 at 2004年12月23日 08:55
ロコちん
お洋服デビューつることになりまちた。
着てみまちたが、何だか変な感じで固まってしまいまつ。
ロコちんはホワホワボレロで出掛けたんでつね。
早く着ている姿見たいでつよ☆
わたちも今朝のお散歩にジャージを着て出掛けまちた。ママは洋服を着ても歩くか試したかったみたいでつ。
嫌だよぉってママを見上げても、行くよ〜♪ってうるさいから渋々歩いてあげまちたよ。
今日お洋服を着た姿をお披露目するみたいでつ。恥ずかしいでつね。
Posted by 凛 at 2004年12月23日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。