〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年12月11日

プープーボール購入奮闘記

pupu1ついに昨日友人に頼んでいたプープーボールを受け取る事が出来た。
友人の花ちんがわざわざ駒沢公園まで買いにいってくれた苦労の一品である。
というのもロココちゃんのママが教えてくれたお店しかプープーボールが確実に置いて
あるお店が分からなかったので、それを花ちんに言ったら、いろんなお店をまわるよりそこに行った方が早いということでわざわざプープーボールを買うためだけに駒沢公園まで行ってくれたのである。

花ちんは犬も猫も鳥も魚も何も飼った事がない男である。
そんな彼がはからずもペットグッズのお店に行ってしまった事でかなりのダメージを受ける事となった。

まず第一に私の伝え方がまずかったのか、テレビ(メレンゲの気持ち)に出ていた事は分かっていたのだが、プープーボールが紹介されたいたと思っていたらしく、
お店のお姉さんに「すいません、テレビで紹介されたボールってどれですか?」と訊ねるも
「ボールは紹介されていたかなぁ。うちの何々ちゃんがシャンプーしていたのが放送されたんですよ。」 
花ちゃん心の声(はっ犬に何々ちゃん・・・?)
ジャブぐらいのダメージを受けつつも、埋もれていたプープーボール(赤)を発見し、黄色を買わなくてはいけないので黄色はないかを聞き、奥から出してもらうことに。
しかしここで大きさが二つある事に気がつくも、どちらを買ったらよいか分からない花ちん。
「あのすいません、犬が遊ぶボールってどっちですか?」
この購入話を聞いて私はドッグ・ワン・ライフと言う名前のお店でよくそんなことが聞けたなと心の中で思ったが、買ってきてくれた感謝の気持ちもあり流してあげた。

「犬の種類は何ですか?」とお姉さんに聞かれた花ちん。懸命に犬種を思い出し、
「確かミニチュア・シュナウザーです。」と答える。
「あぁシュナちゃんね。シュナちゃんなら〜〜」このお姉さんの返答に花ちん(シュッ、シュッ、シュナちゃん!?!?!?)とアッパーカットをバコンとくらいつつ、何とか話を最後まで聞き、お店に来ていた犬にずっと吠えられながらも私の指令を無事達成したのである。

彼は「ああいうお店は男一人で入る店じゃないですよ。かなり異空間でした。」と盛んに言っていた。ダメージが凄かったんだろうな、きっと。

確かに犬を飼ったことない人からすると、犬の名前にちゃん付けしたり、犬種名にちゃん付けはちょっと引いたりするものなのかもしれない。
ビーグルちゃんとかシーズーちゃんとか言わないけど、柴ちゃんとは言ってしまいそうだし、公園で会うワンちゃんにはやっぱり君とかちゃんとかつけて呼んでいる。
それが当たり前になっている私は花ちんとは違う世界の住民になってしまったのかもしれない。

pupuプープーボールの感想。
音がすごい!ブル足なんて非にならないくらい音がでる。今まで凛坊が遊んでいたボールは安物ボールばかりなので全く音がしなかったため、噛むと音が出るボールの登場にかなりビビッている。
そのためかくわえて運ぶ時も軽く噛んで怖々運んでいる。
しかし音にも慣れてくると自分でプープーならすようになってきた。
お気に入りになりそうな予感。

花ちん、あなたがわざわざ頑張って買ってきてくれたボールを凛坊はかなり気にいっているようです。ありがとうね!
posted by ちび太 at 17:28| Comment(11) | TrackBack(1) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。しゅなDEねっとからお邪魔しました。静岡と見てきてみたら〜音の出るボール好きなんですね!うちのラムは音の出るものはぜんぜん駄目です。こわがってしまう小心者・・・。羨ましいです。だから音の出るおもちゃはすべて同居犬エルのおもちゃに〜(>_<)
Posted by まや at 2004年12月11日 22:36
こんばんは、マリノス勝ちましたね〜。
私はどちらも特にファンではないので、なんだか盛り上がりのない観賞になってしまいました。

今日はありがとうございました。
今かなり「プープーボール」を開けたい衝動にかられています!
しかしクリスマスまではぐっと我慢です!
花ちんさんにも宜しくお伝えください。

でも、きっと私なんて、花ちんさんから見たら・・・変態以外の何者でもないいんだろうな〜
なんて思ってしまいました(笑)
Posted by peco at 2004年12月11日 22:43
なにやら大変なことになりつつも・・・遂にプーボー手に入れましたね!
実はロコパパとそんなに見つからないなら送ってあげようか、とか
それはちょっとあつかましいのでは?とか 話していたのですが
その直後に東京の友達に頼んだ・・・とおっしゃっていたので
少し安心していたのですが、安心するのはまだ早かったようですね!
あのお店はうちから歩いて5分くらいのところだったのに・・・
でも花ちんさんの購入話、ちょっと、いや かなりおもちろい!
ドキドキしながら楽しませて頂きました。(笑)
せっかくこうしてお知り合いになれたので、気にせず何でも頼んでくださいね☆
ロコ家の人々は暇をもてあましてウロウロしていますので(笑)
Posted by ロココママ at 2004年12月12日 00:54
購入話、おもしろかったですー。
でもわかる!!花ちんさんの様子。
私の友もネオの事、ネオと呼んだ時、思わずネオ君!
と注意してから、私の周りの誰もがネオ君と呼ぶ様に
なってしまいました・・・
トリミングの予約の電話を入れると、シュナちゃんの
ネオちゃんですね!?とお姉さんの声。私の名前はいらないのかな??と不思議でした。
昨日トリミングでテディベアカットにしたら、凛ちゃんにますます似てます。そっくり!!眉がないと表情よくわかります。
また写真は掲示板でUPする予定です。
Posted by ネオママ at 2004年12月12日 09:55
まやさん
こんにちは。はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます。
トリマーの卵さんなんですね。私は足の裏の毛や肛門周りをミニバリカンでカットするにも怖々やっているくらいなので、
ご自分でカットできるのは羨ましいです!
静岡シュナクラブ!知りませんでした。見せていただいたらフィーゴ君も入会しているんですね。
是非入れていただきたいなと思います。
凛は音が出るものが大好きなんですよね〜。
今も一人でプープー鳴らしてます。
また遊びに来てくださいね☆

pecoさん
実は相方は浦和ファンなんですよ・・・
テレビに向かって叫んだりしていて、凛も何が始まったんだ!とびっくりしていましたが、応援むなしく負けてしまいましたね〜。
プープーボール、楽しんでくださいね。本当は黄色を買う予定だったのですが、1個しかなかったので、青にしてもらいました。
花ちんにはよく伝えておきます。
メールの行き違いでお店を出て数十メートル歩いてから青を買いに戻り、あっ!また来たって顔をされたらしいです。
頑張ってくれました♪
Posted by ちび太 at 2004年12月12日 11:46
ロココママさん
ありがとうございます。もし東京にお友達がいなかったら頼んでいたかも!?
花ちんは公園マニアらしく、駒沢公園も気に入ったとの事なのでちょくちょく買い物には行ってくれそうです。
もし駒沢公園で怪しい男が一人でのん気に散策していたら花ちんの可能性大です!
ロココママさんももし、冨久屋のロールケーキでも食べたくなったら言って下さいね。
東京にはちょこちょこ行く事があるので、持参しますよ〜!

ネオママさん
やっぱりみんなワンコへの愛にやられてますね☆
それにしてもネオママさんのトリミングのお姉さんのシュナちゃんのネオちゃんですねって花ちんが聞いたら
引っくり返りそうな話ですね。
でも確かにトリミングの時ってこちらの名前は聞かないことが多いですね。ワンコの犬種と名前さえ分かっていれば
Okなようです。
テディベアカット!見た〜い!掲示板チョコチョコチェックせねば!
凛に似ているなんてますますテディベアカットしたくなっちゃうじゃないですかぁ☆
表情が良くわかるっていうのも魅力的ですね。
Posted by ちび太 at 2004年12月12日 11:59
凛ちゃん、プーボーゲット、おめでとうございます。
花ちんさんも、きっとシュナと暮らせば魅力伝わってくるんではないでしょうか?
シュナと公園散策すれば、エンジョイもひとしおでしょう。
Posted by sundy at 2004年12月12日 14:09
サンディーママさん
凛はプープーの音にビビリつつも楽しんで遊んでいます。
花ちんはおそらくペット不可のマンションに一人暮らししているので、ワンコは飼えないでしょうね〜。
今の時点で彼に判別がつく犬はミニチュアダックスとチワワくらいのものでしょう。
凛にはまだ会った事がないので、会わせてシュナのとりこにさせますか!
Posted by ちび太 at 2004年12月12日 14:37
まやさんのHP拝見させていただきました(感動)
三重支部ってのは無いのかなぁ...

花ちんさんをシュナクラブのワンコ達に囲んでもらって、名前当てっこゲームするですよ。
きっと、ペット可のマンションに引越しするかもです(笑)

サンディーも音の出るボール、最初ビックリしてましたが、自分でプープー鳴らしてました。
今は壊れてシュッ!シュッ!しか出ませんが(笑)
笛部分壊れてもボール自体は使用可なので、楽しく遊んでいます(笑)
Posted by sundy at 2004年12月12日 14:55
サンディーママさん
まやさんのHPすごいですよねぇ!
三重にもシュナクラブあるかもしれませんよ。
前に三重のほうでオフ会していませんでしたっけ?

花ちんを取り囲むのはいいですねぇ。おそらくまったく見分けがつかずに混乱することでしょう。

やっぱりみんないきなり音がでるから混乱するんですね。
シュッシュッでもちょっとでも音がしたら楽しそうですよね。
本当にシュナはボールが好きですよねぇ。ねずみ捕りの血が騒ぐのかな?
Posted by ちび太 at 2004年12月12日 15:45
以前、ヤフーのシュナトピで出ていたのは、兵庫のシュナのオフ会だったと思います。

いやぁ〜、三重には無いような気がします(悲)

今晩雨ですね。 やっぱり天気予報はあたらない。
部屋でボール遊びしま〜す!
Posted by sundy at 2004年12月12日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: ロココロココ(Rococo)とは、美術史で使われた用語で、バロックに続く時代の美術様式を指す。18世紀、ルイ15世 (フランス王)|ルイ15世のフランス宮廷から始まり、ヨーロッパの他国にも伝えられ、流..
Weblog: クラッシックの世界
Tracked: 2007-09-29 20:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。