〜ミニチュア・シュナウザー凛坊の日常〜

2004年11月14日

ボール大好き

今日はお休み。
朝のお散歩は相方が近所の公園に行ったのだが、凛坊なんとシェパードと遊んだらしい。
なんとも自分が散歩に行かなかったことに後悔。いつも公園に行っているけどシェパードを見たことはなかったし、
凛坊がシェパードと遊ぶなんて想像もつかない事が起こるなんて。

それにしてもあの公園にはありとあらゆる犬が集まるもんだと感心しつつボケーッとインターネットをしていると、
相方の驚きの声が。
「大変のことが起きています(少々笑)!!」
なんだなんだとおっとり刀で駆けつけると、

door1凛坊挟まっておりました・・・

door見てないで早く出してと目で訴えております。

我が家は玄関と台所に凛坊が出入りできないように、赤ちゃん用のゲートを設置して
いるのですが、お散歩用のバッグに入っているボールで遊びたくてこのような事態になったと思われます。
いくらボールが好きでもそこまでやるか!と半ばあきれつつ救出したのでありました。
posted by ちび太 at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 凛坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタチの散歩コースにもチェパード居まつ。
でもソコの飼い主のオヤジがクセモノなのでつ。
むかち、お姉ちゃんがそのチェパードに近寄って行ったら、オヤジに“コラッ!こっち来んな!”って怒鳴られたそうでつ。。
今晩、そのチェパードに吠えられまちた。。(その家を通過する時はダッシュします)

ウチの台所にも同じゲートがあり、お姉ちゃんとワタチはチャットアウトでつ。
お姉ちゃんは、たまにオモチャを台所に投げ込むでつよ。 取れないのにね。。
お姉ちゃんもゲートに体当たりちてまつけど、ビクともちませんから、近寄らないほうがいいでつよ。
Posted by sundy at 2004年11月14日 21:56
凛ちゃんなにやってるでつか〜!(ぷぷっ)
トラップにかかったでつね?
ママが大笑いしてるでつ。
あたちも公園で挟まりそうになったことあるでつよ。
あたちママから、
「知らない人がお菓子くれるって言ってもついてっちゃだめよ」って言われてまつ。
最近は「プープーボール見せられて誘拐されないでよ!」って言われまつ。
凛ちゃんも気をつけるでつよ!
Posted by ロココ at 2004年11月15日 05:05
サンディーちゃん
サンディーちゃんのお姉ちゃんやるでつ!チェパードに近寄るなんてなかなか出来ないでつよ。
わたちの遊んだチェパードの飼い主さんは外人さんだったでつ。フリスビーやっている所を邪魔したので「Oh!No!」って言ってまちた。仕方ないでつよね。チェパードもフリスビーも気になってしまったんでつもの。
あのゲートの先には楽しそうな物がいっぱいあるでつ。よくママが入っていて何かしてまつ。気になって思いっきり顔をくっつけてまつけど、どうにも入れないでつよ。昨日は惜しかったはずでつ。

ロコちん
あれはトラップでちたか!入れないし、出れないし大変でちた。もがいている所をパパに発見されて、すぐにママが飛んできて、救出しようとちたのに、パパが「カメラ!カメラ!」って言ったのでわたちの救出が2分は遅れまちた。もがいているのにピカってされまちた。ひどかったでつ・・・
わたちも誘拐には気をつけまつね。でも夢のプープーボールを見せられたらどうなってしまうかわからないでつ・・・尻尾を振ってしまうかもしれないでつ。でもついていかないようにふんばりまつね。
Posted by 凛 at 2004年11月15日 14:06
凛ちゃんはボール好きですね。凛ちゃんママも大したもんだよ。三日坊主じゃないもん。毎日朝お仕事にきたら最初に凛ちゃんに会うんだよ。楽しみ!!周りの人にも凛ちゃんのことお話ししてるんだあ。年末正月はこちらに来られますか?パパりんが合いたがってるよ。でも23歳の生娘はスコが怖がるから・・・って心配してる。鬼怒川河川敷は、凛ちゃんがびっくりするほど広い芝生があるよ。でも寒いんだ。予定聞かせてネ。
Posted by ママ at 2004年11月16日 09:49
何とか三日坊主にならずに頑張っています。
ママさんの期待にこたえるためにも細々と頑張っていきますね。
年末年始ですが、多分そちらにいけると思います。すべては相方次第なので。
スコちゃんとうまくやっていけるかはちょい心配ですが、相方いわく大丈夫とのことです。
鬼怒川の河川敷は魅力的ですね〜!寒くても行ってみたいです。
Posted by ちび太 at 2004年11月16日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

